マサムネワールドが優遇ワールドになっているじゃないですか泣いた

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

あらあら今年1回目の日記が… もう2月だよΣ(´Д`;)あぅ
ソジャゲばかりやっていました(´・ω・`)

さてさて

1/30(火)にパッチ4.2暁光の刻が実装されましたFF14です
おいおい… マサムネワールドが優遇ワールドになっているじゃないですか 泣いた
旧FF14はビサイド→バルムンクだったのですがね
マサムネは旧FF14でリディルの次で2番目に人口の多かったのに今じゃ優遇ワールドですよ
新生FF14になってからもずっと過密ワールドで新規制限がかかっていたのに
レガシーユーザーの引退者も増えたものだな

今回は偶数パッチなので武器の更新です8週間は頑張りますよ

ff14ss20180211a.jpg

さて

パッチ4.2で戦士の大調整が行われました
と… いってもね そもそも火力の横並びは明言されている事なのでね
フォーラムでは絶賛されていますが決して良い調整ではありませんでした
使いやすさでは今でもナイトの方が上ですし戦士はスキル回しで火力に差が出やすい
結局ヒーラーさんに最も負担をかけているのは戦士である ここは以前と変わらない
3.x時代の方が圧倒的に戦士は優遇されていましたね
火力も実際はナイトより3%ぐらい高い程度でしょう
ただねタンクの3%なんて本当に誤差±0に等しいし 防御アビリティに差があり過ぎるし
フェルクリーヴ使うときにヒーラーさんに申し訳なく感じてしまうのが本当に嫌なんですよ
タンクで大事なのは防御アビリティでしょ与ダメ減が失われたのは痛いし
ブラッドバスが無くなったのは悲しいですよ
ただIDで原初の解放スチールサイクロンは気持ち良かった

まあ思うのは
去年の夏に海外遠征中の吉田P/Dが外人記者からタンクバランスについて聞かれた時に
バランスは良いと返答して日本も海外も大炎上してからの年末のPLLで戦士の改善を明言
だったからね
今回もあれだな42回目のPLLでタンクのバランスは良い発言で炎上していますが
初夏頃ですかね 暗黒騎士の改善を明言するのではないでしょうか
珍回答で迷走するのは新生FF14以降ずっとそうだったからね これからも変わらないか

ブログランキングならblogram
↑しかしそれにしても… サイコパス王子は生きていたのね… もうサイコパスは嫌だ
スポンサーサイト