fc2ブログ

今回もバトル改悪でした残念

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

6/28(金)に漆黒のヴィランズのアーリーアクセスが開始されたFF14です

今回FPS無制限が廃止されたようですね
感覚的にグラフィックの滑らかさが失われた感じがして残念です
グラフィックそのものは強化されていてフィールドの見た感じは向上しているし
モンスターの表示範囲にしても良くなっているのですが
うーん 違和感があって慣れるまでに時間がかかりそうです

ff14ss20190629a.jpg

さてさて

今回のバトル改修ですが
戦士専門ですので戦士しか触っていません

これじゃない

これは駄目だろ
紅蓮の時よりも酷くなっている
戦士のデストロイヤー削除とディフェンダーの仕様変更が酷い
これじゃないだろ
タンクとしてのアイデンティティは?なにこれ?
メインタンクもサブタンクも両方できる横並びと強調していたが
名前が違うだけでジョブの違いってなに?
デストロイヤー時の原初の解放フェルクリーヴでの破壊力
まとめてからの原初の解放スチールサイクロンでの自己回復力
戦士の良さは?
HPアップのないディフェンダーに戦士としての誇りがあるのか?違うだろ
戦士はいろいろ弱体しているが きっとまだナイトや暗黒よりマシなんだろうとは思う
戦士しか触っていないので本当のところは分かりませんが
紅蓮の時も多くを失ったが今回の漆黒も多くを失ったな
バトル改修2度ある事は3度あるか… 単調になってよりつまらなくなった

各スキルも不満はある
敵視アップのコンボ削除
デシメートがスチールサイクロンの上位スキルになってLV60以降ではスチサイが使えない
タゲないと使えないデシメートは使い勝手が悪いんですよ
タゲなくてもクルクル回れるスチサイの方が扱いやすい
TP廃止でMP縛りなのかと思いましたがオーバーパワー使い放題になりました駄目だろ
原初の解放が使いえない時のまとめはオバパ→ミステンの繰り返しが最適 アホか

戦士しか使ってないので本当のところは分かりませんが
今回の変更でリスク無しで原初の解放が使える戦士は火力面で本当に横並びなの?
ナイトや暗黒騎士とガンブレイカーも戦士同様の火力が出る?
これさ必ずクリティカルで高ダメージが連発なんですが?うん?横並び?本当?
戦士やばくないか?ノーマルヒロシがやらかした?
バトル班は原初の解放のスキルを理解していない?大丈夫か?
もともと戦士の原初の解放はかなりやばいスキルだったが今まで以上にヤバイぞ 

今回もバトル改悪でした残念

関連記事
スポンサーサイト