スポンサーサイト


『マビノギ英雄伝』個人評価は70点

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

元旦からFF14では降神祭が始まるんだって(∩´∀`)∩オォ♪
雪ダルマがどうかなるのか?(o'ω'o)?非常に楽しみです(。・∀・。)b

mabih20111229a.jpg

さてさて

マビノギ英雄伝のoβが始まってから約1ヶ月経ったんですね(●'ω')_旦~

早いものです(;^ω^)
あれからもうそんなに経ってしまったんですか

イヴィがレベル45にフィオナがレベル43になりました

(。-`ω´-)ンー

忙しい忙しいと言いながらマビノギ英雄伝やってるよね(;・∀・)
本当ゲームのしすぎ(ノ∀`)

これだから万年寝不足になるんですよ(´・ω・`)

mabih20111229c.jpg

まだまだ

レベルは低いし始まったばかりのマビノギ英雄伝ですが
ここまでのσ(м・ω・ё)の感想を書きたいと思います

個人評価は70点

良い点は

手軽さ

ゲームの拠点になる村が小さすぎるのはどうかと思うけどね(;^ω^)
もっと大きな町の方が良かったとは感じる

でも

短時間でもサクサク楽しめるのが非常に良い
特にPT招待システムは良いネッ(oゝД・)b

見知らぬ人と野良PTを組む事に抵抗を感じる人が酷評しているが
σ(м・ω・ё)は全く問題に思わないのでマビノギ英雄伝の使い勝手の良いPT招待は好評価(о'д')b

ダンジョンも5~15分で1周できるので
1~2時間のプレイでも遊び応えは十分ある

バトルもなかなか良く出来てるサブウェポンを使うことでバトルの幅が広がるし
物を拾って投げたり殴ったりできたりと今までになかなかなかった楽しさがあったりもする

それとPTを組む時に不必要にクラス縛りが無いのは良い
確かにイヴィが強すぎるのでフィオナだと肩身の狭い思いをするけど
『TERA』の様な窮屈な思いは全くしない

でも…

特に評価できるのは手軽さ気軽さぐらいなんだよね(;^ω^)

実際スキルは沢山あるが
例えばイヴィなら杖専用スキルと鎌専用スキルが多くあって実際に戦闘中に使えるスキルは多くない(´・ω・`)

どちらかと言うと少ない攻撃パターンの爽快感重視で楽しむアクションMOなんだけど
そこまで爽快感は感じないかな(´・ω・`)

確かに

まだエピソード5までしか実装されていないし(本国韓国は現在エピソード10)
σ(м・ω・ё)もまだレベル50に達していないのでまだまだマビノギ英雄伝の全貌は見えていないので

正直ここで評価するのは早いんだけど
プレイして1ヶ月は経ったので個人評価しちゃうw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

mabih20111229b.jpg

他人の評価見てるとフリートークンにしろって意見が多いみたいだけど
これは商売ですからね(;^ω^)

アイテム課金ですから一部のユーザーからガッツリ稼ぐつもりなんでしょうが
楽しくプレイしているならその対価を支払うのは当たり前なんで疲労度が悪いとは感じない

まぁ~…

もうちょっと安くしてくれると嬉しいけどね(;^ω^)

最後に(´・ω・`)

目とか鼻とか口のパーツが1種類しか無かったのは今まで気づかなかった…
目鼻口のパーツが増えないんですかね(´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑ジョブくるまでマビノギ英雄伝(*`・д・)ノ ダー!!
関連記事
スポンサーサイト
