最後の郡民

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

メッチャ忙しいっす(´・ω・`)
そしてメッチャ寒いっすブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

あぁ~はやく春よ来い( ´・ω・`)_且~

さてさて

FF14のLIVEイベントの最後の郡民をしてきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ff14ss20120122a.jpg

↓が公式フォーラムに掲載された開発コメント

最後の郡民は通常のクエストとは異なり、ライブイベントに属するものです。何人かの方が推察されている通り、ライブイベントとは突発的・断続的に発生する局所的な現象、と言う位置づけのものです。システム的なものと、ゲーム内スタッフが介在するものとが含まれ、発生時間不定、発生場所不定です(よく見ると定期的に見えなくも無い場合がありますが、一応不定です)。

『よく見ると定期的に見えなくも無い場合がありますが、一応不定です』って事にしてやろう(´・ω・`)
全くもって規則正しく発生しているのは気のせいです( ´・ω・`)_且~

まぁ… 普通に規則正しく発生するのでwikiを見れば参加しやすい(´・ω・`)

http://ff14n.wikiwiki.jp/?%BA%C7%B8%E5%A4%CE%B7%B2%CC%B1

ff14ss20120122b.jpg

話の方は

最後の郡民に拐われたアディソンの娘ミルブルを助けに行く話?(o'ω'o)?

だよね?(。´д`) ン?

なんていい加減なイベントなんだ(;・∀・)
話の起点はあるが結末がない(ノ∀`)

最後の郡民っていったいどんな集団だったんだよヾ(゚Д゚ )ォィォィ
オチ無し(´・ω・`)

ff14ss20120122c.jpg

どうやら最後の郡民と帝国とはなんの関わりもないようです(;^ω^)
最後の郡民は月神メネフィナの番犬ダラガブを救世神と考える一派なのでしょうか?(o'ω'o)?

最近帝国のせいでデカクなってきた衛生ダラガブの怒りでも鎮めようと
生贄でも捧げる事にしたのか…

( ´・ω・`)_且~

なにしろこのイベント結末がないから意味不明(ノ∀`)

ミルブルは無事に父親の元に戻れたのでしょうか?(o'ω'o)?
それすら解らない始末ヾ(=д= ;)ォィォィ

ff14ss20120122d.jpg

さて

ウルダハの方も参加してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こちらはステージが違います('-'*)フフ
グリダニアとリムサ・ロミンサは霧髭入江ですがウルダハだけシラディハ水道

両方ともやっとかないとネッ(oゝД・)b

ff14ss20120122e.jpg

なかなか魔法が強力すぎてファイアコンボで敵が瞬殺されていくんですよね(;^ω^)
斧のσ(м・ω・ё)は出番無し(ノ∀`)

もう1発殴れたら良い方って… どんだけw Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

ε-(。・д・。)フー

なんとも消化不良のイベントでした(´・ω・`)
やっぱ結末はきちんと用意してくれないと面白く無いです

報酬のアイテムより話しの面白さの方が大事ですヨッ(σv_v)σ

ff14ss20120122f.jpg

最後にヒストリーを見てビックリΣ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?

ミルブルを助けに行ったはずが…
自分が生贄だったなんて ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

これは…

アディソンとミルブルが実は最後の郡民の親玉だったって落ちか?(o'ω'o)?

blogram投票ボタン
↑ミルブルは無事なのか。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
スポンサーサイト