

『TERA』サーバー統合

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

本日『TERA』はサーバー統合が行われました

tera20120125a.jpg

昨日まで10サーバーあったのにね(●'ω')_旦~

今日からは3サーバーDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

減ったねw

インしてみたんだけどメンテあけって事もあって全然人がいませんでした(=x=;)
ピーク時間帯にインしなおしたいと思います

tera20120125b.jpg

残念なことにサブキャラのキャス子さんの名前が使用出来なくなってしまいました(´・ω・`)
FF14は名前と苗字があるから同姓同名はかなり少ないんだけど

『TERA』は苗字無いし長期プレイするならサブキャラ無いと話しにならないからね(;・∀・)
うすうすサブキャラは名前が使えなくなるなと思ってたんですヨッ(σv_v)σ

案の定ダメでした(´・ω・`)

tera20120125c.jpg

(。-`ω´-)ンー

サーバー統合とPTマッチングシステムで本当にPTの組みづらさが解消できるか疑問です

『TERA』は縛りが多すぎるガチガチのクラスバランスにPT必須のバトル
手軽に気軽に楽しめないしクールタイムの縛りも地味に痛い(´・ω・`)

対人に興味のない人はなかなか『TERA』を続けていくには厳しいと感じます
同じIDを周り続けていくのは限界がありますからね(´・ω・`)

ちょっと日本の『TERA』はもう無理だね(;^ω^)

本国韓国のユーザーから見たら自国の自分たちの『TERA』だけど
日本人にとって特別な感情を『TERA』に感じている人は極少数でしょう

『TERA』にはFFのようなブランド力はこの日本には無いと感じます

でもw 

σ(м・ω・ё)はほそぼそと『TERA』を見守っていく(σ・∀・)σY〇!!
『TERA』のェロさは捨てがたいからね(ΦωΦ)フフフ・・ 変態丸出しw (●ノдノ)テレ

tera20120125d.jpg

さてさて

2/1に『TERA』はアップデートDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
韓国で去年12/1に実装されたジャバルマンドームとグラドゥシの結界が実装されマ――(о'∀')b――ス

黒紋塔よりも難易度の高いIDですからね(;^ω^)
装備が整っていないσ(м・ω・ё)はお呼びではありませんがw

tera20110820C.jpg

さて

話は変わります(●'ω')_旦~

今年に入ってなかなか最新情報が出てこない『TERA』です(´・ω・`)
韓国では1周年記念イベントが25レベルまで無料という既存ユーザー無視で大炎上してるし(ノ∀`)

今のところ北米と欧州のサービス開始が5月に決まった事と
日本のブルーの開発ノートでも紹介されたアクセサリーの追加ぐらい

去年のロードマップはどうなったんでしょう?(o'ω'o)?
全然達成できずに来年度を迎えてしまうんですかね?

まぁ~達成できないのは決定的なので
5月の世界進出までにもう一回ロードマップを出し直して欲しい(´・ε・`)ムー

今年はヤバイでw

何しろ今年開始予定の大作MMORPGが3作も(ノ∀`)

『Blade&Soul』

『ArcheAge』

『Guild Wars 2』

ヤバ過ぎだな(;・∀・)

『Blade&Soul』も『ArcheAge』も酷評も多いがここ最近こんなにcβの評価が高い作品は無い
当然蓋を開けてみなくては解りませんが『Blade&Soul』はNCの切り札だし
『ArcheAge』はヒットメーカーのソン・ジェギョン氏の最新作ですからね

『Guild Wars 2』はまだテストしてないけど韓国ではブランドですからね
マジに今年の『TERA』は厳しいな(;^ω^)

このまま終焉を迎えてもおかしく無いぐらい厳しいね(´・ω・`)

tera20120124a.jpg
tera20120124b.jpg
tera20120124c.jpg

( ゚д゚)ホゥ

言われてみれば… 『TERA』って頭部の装備って無かったなw
なんで今まで無かったんだろう(ノ∀`)

頭部装備か(●'ω')_旦~

ってか… ネタ装備かいヾ(゚Д゚ )ォィォィ

blogram投票ボタン
↑それでもFF14より全然ましなんだけど『TERA』は(´・ω・`)
関連記事
