

『マビノギ英雄伝』エピソード6Destiny実装

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ここのところFF14してたんですよ('-'*)フフ
イフリート行ったりモグ行ったりしてました

(。-`ω´-)ンー

FF14のバトル面白い?って聞かれたらテンプレバトルが面白い人はハマれると答えると思う
どうなんでしょうかね?今のFF14のバトルは可もなく不可もなく古き良きものって感じ

mabih20120127d.jpg

さてさて

昨日マビノギ英雄伝でエピソード6Destinyが実装されました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
久しぶりにマビノギ英雄伝にインしてきた(σ・∀・)σY〇!!

なにしろ今回はパラディンとダークナイトが実装されますからネッ(oゝД・)b
イヴィもフィオナも変身できるようにするまでマビノギ英雄伝しマ―――d(゚∀゚d)―――ス

mabih20120127c.jpg

無印のマビノギを始めたころダンバートの広場でゲーム時間の6:00直前に
一斉に周りの人達が変身しはじめたのを初めて見た時はw なんだw おいw って思った(・∀・)

そうw σ(м・ω・ё)も変身したいぞって思ったんですよね(●'ω')_旦~
G2をクリアして初めてパラディンに変身した時はなにげに感動したのを覚えてるよ(●ノдノ)テレ

マビノギはパラディンが好きで結局ダークナイトにはならなかった
(。-`ω´-)ンー 懐かしいw ≧(´▽`)≦アハハハハハ

mabih20120127b.jpg

せっかくマビノギ英雄伝はイヴィとフィオナの2キャラをコツコツ育てていることだし
フォオナはパラディンにイヴィはダークナイトにしようと思いマス(。・∀・。)b

さっそく

パラディンとダークナイトの変身に必要なストーリーの盟約をしてきたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

また… これが行ったり来たりの移動移動移動の連続(´・ω・`)
確かに苦労したほうが記憶に残りやすいんだけど… 苦労+楽しさが合わさって記憶に残るんだよね(´・ω・`)

苦労+苦痛じゃ何も残りませんヨッ(σv_v)σ

まったく最近ゲームプランナーはシナリオを生かす演出が全く出来てないな
FF14といい『TERA』といいマビノギ英雄伝といい見せ方や演出に難がありすぎる(`ω´*)

mabih20120127e.jpg

さてw

ついにその時が来ました(ΦωΦ)フフフ・・

パラディンか?ダークナイトか?さぁ~どっち?゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

mabih20120127a.jpg

予定通りフィオナはパラディンに変身できるようになりました(∩´∀`)∩オォ♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

カッコイイぞイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

後はイヴィを変身できるようにしないとネッ(oゝД・)b
1日でサクット終わったから明日にはイヴィも変身できるようになると思う('-'*)フフ

mabih20120127f.jpg

さて

( ´・ω・`)_且~

正直… マビノギ英雄伝は飽きたよ(ノ∀`)
三国無双ほど中毒性はないし派手さと爽快感も微妙だからね

かれこれ2ヶ月もプレイしたからね十分楽しんだw ≧(´▽`)≦アハハハハハ

でもでもマビノギ英雄伝のストーリーは最後までやりたいと感じているので引退はしません(・∀・)
韓国のマビノギ英雄伝はまだまだ続くし無印のマビノギと違って物語が一貫して続く予定だし

ここなんですよね(´・ε・`)ムー
やっぱりマビノギを引退した最大の理由はルエリとトリアナの物語が途中で放棄された事

でも当然なんだけどね(;^ω^)
マビノギを起ち上げたC1の開発スタッフはもう誰もいない

C2のスタッフも殆どの人が居ないC3の開発陣は解体してて今は第4期の開発スタッフだからね
C1の3戦士はとうの昔に終わっているんです(´・ω・`)

ぜひマビノギ英雄伝は最後まで今のシナリオライターとプランナーのチームで
物語を完結して欲しいキラ――( ☆ω☆)――ン

あw

よく考えたらエピソード10で第1部完結だった(;・∀・)
続編も今のチームで物語の途中放棄だけはしないで欲しい(´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑やっぱ同じゲームを永遠にやり続けるのは無理(´・ω・`) 飽きという終焉
関連記事
