

『TERA』アルゴンの女王

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

結局FF14の統合話は4案賛成者が敗者としてバッシングにあって収束したかんじ(´・ω・`)
FF14のバトルは数の暴力で押し切る感じ通り

オフでも数の暴力で敗者をメッタ打ちにして統合の騒動は終わるようです
人間とは恐ろしい存在だよ

半年後に存在しているのかも曖昧な仮想空間のコニュミティごときでこれだけ騒ぐんだから
これが現実だ誰も自分の事しか考えないさ

まぁ~w

そのおかげでσ(м・ω・ё)はどっちにどう転ぼうが何も失う心配がなくなった
最大限の恩恵を受けることになったんだから皮肉だw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

tera20120215g.jpg

さてさて

今日はFF14の統合話であれよあれよと保留にしていた『TERA』ネタ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2/11に韓国で懇親会が開かれて最新情報が発表されましたw イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

次回の大型アップデートは

『アルゴンの女王』

DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

今回も前回同様2回に分けてのアップデートになるそうです(前回は結局3回になったけどw)
まだ日時は決まっていないようなのですが2月の末に詳細情報をどんどん公開するようです(о'д')b

今回の大型アップデートはかなり力が入っているそうです( ゚д゚)ホゥ

新規クエストの追加

↓『TERA』で1番有名なPVだと思う


今回このPVに登場したキャスタニックのウォーリアのお姉さんが物語の中心人物になるそうです
名前はハスミーナこのハスミーナを中心にバルキオン連合とアルゴンとの全面戦争を描いていくとか

アルゴンとは?アルゴンの目的は?物語の核心へ迫っていくストーリーなんだって(・∀・)
今回の大型アップデートの名称にもなっているアルゴンの女王も登場するとか(*'∀'人)ワォ☆

楽しみ(*`・д・)ノ ダー!! 課金もしなくちゃ(ノ∀`)

tera20120215b.jpg

レベルキャップ開放

レベルは60まで引き上げられレベル60用の装備やスキルが登場…
これはすでに日本の公式サイトのブルーの開発ノートで紹介されてたね(;^ω^)

今回は2レベル解放されるだけとなりました( ゚д゚)ホゥ
58IDは死にコンテンツにならなくてすみそうですネッ(oゝД・)b 
良い事だ('-'*)フフ

tera20120215c.jpg

新エリア実装

新インスタンスダンジョン実装

3種類の新タイプのボスモンスター実装


↓解放される予定のエリア
tera20120215d.jpg

私はハングル語は読めません(ノ∀`)
翻訳ソフト頼りなので良く判らないのですが…

どうやらウォーリアにWOWの盗賊のようなスキルが追加されるようです?(o'ω'o)?
ちょっと誤解してたらすいません…

それと

日本のブルーの開発ノートでも紹介されていましたが
ウォーリアはタンクとしてもう1度再調整する方針だとかw ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

アタッカーもできタンクもでき盗賊もできるってw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ
スーパークラス過ぎないかいヾ(゚Д゚ )ォィォィ

やべぇ~… ウォーリア神職になりそうだよ(´・ω・`)

tera20120215a.jpg

さて

今回の大型アップデートで目玉のコンテンツとして

『黒溝』という名称のPvEコンテンツが実装予定だそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

フィールドに狭間が発生してそこから大量のアルゴンがわくらしいのでそれを倒していくコンテンツみたい
悪く言ってしまえばリフトのパクリだねw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

長年温めてきたコンテンツだったのかもしれないけど
リフトに先を越されちゃったからねもうパクリって言われても言い訳できない(σ・∀・)σY〇!!

黒溝コンテンツ用の自動PTシステムも実装されるようです
また黒溝で得られるポイントで貴重なアイテムと交換できるようになるらしい

tera20120215e.jpg
(↑緑の!がデイリークエストのマークらしい)

それと

もう一つ新しいコンテンツが実装されるみたい

デイリークエストと評判

このへんも翻訳ソフト頼りなのでなかなか詳しくは解りません(ノ∀`)
1日1回だけ受けられるクエストで評判報酬なるものがもらえるみたい

tera20120215f.jpg

このデイリークエストの評判報酬でグリーンクリスタルと交換できるとか
これはアクセサリー用のクリスタルで最大4個まで装備可能とか(↑のSS参照)

おやw

装備画面の仕様も変更になるようですネッ(oゝД・)b
頭部に2つ装備できるみたいだ… どうやらまだインナーは未実装のままなのね(ノ∀`)

ようやく『TERA』も動きが見えて来ました('-'*)フフ
今年は本当にヤバイからねライバルゲームが登場するし(;・∀・)

ちょびちょびではありますが今後も『TERA』の動向はチェックしていきマ――(о'∀')b――ス

blogram投票ボタン
↑ランサーのソロプレイが楽になるだとΣ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!? 育てねば…
関連記事
