第七霊災/迎撃戦

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14ではLIVEイベント第七霊災/迎撃戦が始まりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

って… 

ロドストで告知がないからファミ通のFF14ブログで初めて知りましたよ(´・ω・`)
LIVE感ってそういうのと違うと思うんだけどな… 公式HPでちゃんと告知はしようよ(´・ε・`)ムー

ff14ss20120410c.jpg

そうは言っても最後の郡民とは違い周期はランダムではないようです?(o'ω'o)?
まだ良く解りませんが周期は全サーバー同じかもしれないらしい

場所と周期の確認はこちらから → FINAL FANTASY XIV n Wiki* 第七霊災/迎撃戦

現地に登場するミリシア偵察要員に話しかけてクエストを実行すると
帝国兵の襲撃を迎撃するクエストが始まりマ―――d(゚∀゚d)―――ス

ff14ss20120410a.jpg

始まったばかりって事もあって凄い人(;^ω^)
30人はいた(・∀・)

どうやら参加人数に上限はないようです?(o'ω'o)?
15人PTだった時代を思い出させるような大規模戦闘になってます(ノ∀`)

この人数だとラグが発生するね(;・∀・)
乱戦は乱戦で面白いけどねw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

途中 

ヽ(・∀・ヽ) ワッケ!! (ノ・∀・)ノ ワッカ!! ヽ(・∀・)ノ ラン!! 

になるけどw ≧(´▽`)≦アハハハハハ

ff14ss20120410b.jpg

さてさて

クエストの方は

都市と最寄りのエーテライトに告知NPCとミシリア偵察要員と登場はするんですが(ノ∀`)
ただただ帝国兵の襲撃がガガガってだけで(´・ω・`)

なにか第7霊災の秘密が明かされることはありませんでした orz

物語の進展を期待していただけに(´・ω・`)ガッカリ…

あと

このクエストは参加人数で帝国兵の強さが決まるんですかね?(o'ω'o)?
これ皆が飽きたころソロでしようかなって考えたら無理かも(;´・ω・)

ギルドリーブみたいに強度が変わる仕様じゃないと
とてもじゃないけどソロじゃボスのインペリアルピルスプリオルは倒せそうにない(ノ∀`)

後日どんな仕様なのか試してみたいネッ(oゝД・)b

ff14ss20120410d.jpg

さてw

何か怪しいアイテムを(σ゚д゚)σゲッツ
日焼けした紙氏ってなに?(o'ω'o)?

(。-`ω´-)ンー

今後の展開に期待しましょう(´・ω・`)

しかしそれにしても… 参加者のほとんどが戦士か黒か(´・ω・`)
竜騎士とかモンクとか希少すぎて泣ける(ノ∀`)

こんな所でもクラスバランスの崩壊を垣間見るとは(´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑ポエ吉さ… そろそろ種明かしを頼むよ orz
関連記事
