『TERA』metacriticで8.2点という好評価

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

このところ別垢のキャラを育てているのでFF14のネタが無いDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
久しぶりにメインクエストして改めて目が点になったぐらい(ノ∀`)

本当FF14のメインクエストは話が飛びすぎ説明不足で消化不能です(´・ω・`)

さてさて

今日はFF14のネタがないので『TERA』(*゚∀゚)ゞデシ

気が早いな(;・∀・)

北米欧州で『TERA』の正式サービスが始まったばかりなのですが…
本国韓国でもあまりの評価の高さにびっくりの記事やらコメントやら(ノ∀`)

tera20120512a.jpg

『TERA』はmetacriticで8.2点という好評価 Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
ユーザー評価も5/12時点で8.0点というありえん好評価…

いや(´・ω・`)

韓国でも日本でも開始早々酷評で叩かれたゲームとは思えん評価(;^ω^)

ノーターゲティングシステムが今までにない技術革新だというのが好評価につながってるんだけど…
クラスバランスの問題や黄金からの即死による高難易度って評価に入いってないのか?(ノ∀`)

ちなみに(・∀・)

FF14ちゃんの評価はこちら↓

tera20120512b.jpg

この差が現実w ≧(´▽`)≦アハハハハハ

でもね『TERA』を実際にプレイしたσ(м・ω・ё)が感じたのは
metacriticの8.2点は評価高過ぎない?(o'ω'o)?

まぁ~w

とりあえず北米では最高のスタートが出来て良かったネッ(oゝД・)b
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

問題はカンストしてからだけどね(ΦωΦ)フフフ・・


↑北米欧州発売用のPV

(。-`ω´-)ンー 

日本人って本当偏見で評価してしまうのが『TERA』で良く解る
結局日本ではチョンゲーと馬鹿にしてろくすっぽプレイもせずに酷評している人が大勢いたのは事実だ

北米の評価コメント見ていると日本人の視野狭さ
特に十人十色と言いつつ実際は単色しか認めない強い偏見
日本人独特の価値観と言うべきか島国根性と言うべきか南蛮品に盲目な貧しさ

今後『TERA』は北米でも欧州でも難易度の高さから衰退していくのは明らかだけど
『TERA』が新技術の先駆けになった事実は確かに評価されるべきだね

ブログランキングならblogram
↑PV見てるとまた『TERA』がしたくなるw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ
関連記事
スポンサーサイト