コンプガチャは景表法違反

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

4Gにこんな記事が

消費者庁,コンプガチャは景表法違反との正式見解発表。7月1日以降は罰則対象に

σ(м・ω・ё)のブログでも韓国のネトゲーではガチャやランダムBOXなどの課金方法は違法って事を何度か書いてきました。ガチャやランダムBOXはお隣韓国では罰則系のある違法行為なんですよね(´・ω・`)

なのに韓国で始まったハンゲーやネグソはこの日本で堂々と自国じゃ犯罪行為を行なっているのです

日本の法の整備の遅れがいけないのですがね(´・ω・`)
日本の憲法では外国では合法であっても日本人が異国で違法行為をすれば罰せられます

こういう法律がなくても良心的経営方針であれば自国では違法行為を堂々と他国でするなんて恥ずべきことはしないはずなんですが。流石に反日会社のハンゲーとネグソとしか言えないです'`ィ(*´ェ`*∩

さて

ついに消費者庁も重い腰を上げたのかな?(o'ω'o)?
どこまで本気なのか疑問が残るけど

とりあえずソーシャルゲームはメスを入れるみたいですね

消費者庁、「コンプガチャ」は景表法違反と正式見解、7月1日以降は行政処分も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120518_533860.html


私も子供の頃はよくガチャガチャをしました(`・ω・´)
何回もしてるとダブリがでたりしてなかなか本命が出ないものです(;^ω^)

ぶっちゃけ日本の子供がするリアルガチャはダイヤルを回す権利を購入してるって話なんですよね

(。-`ω´-)ンー

4 告示第五項(カード合わせ)について
(1)次のような場合は、告示第五項のカード合わせの方法に当たる。
 携帯電話ネットワークやインターネット上で提供されるゲームの中で、ゲームのプレーヤーに対してゲーム中で用いるアイテム等を、偶然性を利用して提供するアイテム等の種類が決まる方法によって有料で提供する場合であって、特定の数種類のアイテム等を全部揃えたプレーヤーに対して、例えばゲーム上で敵と戦うキャラクターや、プレーヤーの分身となるキャラクター(いわゆる「アバター」と呼ばれるもの)が仮想空間上で住む部屋を飾るためのアイテムなど、ゲーム上で使用することができる別のアイテム等を提供するとき


結局これだよね(´・ω・`)

ネトゲーのガチャが嫌になるのは
高性能の武器とゴミアイテムが同じガチャから出る

ガチャがダメなんじゃなくて高性能の武器しか出ないガチャ
回復アイテムしか出ないガチャ
アバターしか出ないガチャ

こうすればいいのにさ(´・ε・`)ムー
本当に日本のネトゲーのガチャは抱き合わせ商法だよね
高性能のレアアイテムで釣ってゴミアイテムをばらまく

( ´・ω・`)_且~

まんまと釣られてガチャしまくったσ(м・ω・ё)が言うことではないが… orz

ぜひともソーシャルゲームだけじゃなくてハンゲーとかネグソとか癌とか軽侮とかとか
ガチャで悪さしてる悪質運営をギャフンと言わせてくださいよ(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑ガチャが終わったら公認RMTが主流になりそうだけど(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト