

『マビノギ』ハッキリ解ってなんか逆にスッキリした(・∀・)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

韓国ゲームサイトを見ているのでマビノギで
エルフもジャイアントもチャプター1のメインストリームが出来るようになるのは知っていました(´・ω・`)

マビノギもついにチャプター5ですか(●'ω')_旦~

4Gに

7周年を迎えた「マビノギ」が掲げるのは“原点回帰”。アップデート「Genesis」の目標を運営・開発チームに聞いた

って記事が掲載されて
σ(м・ω・ё)はルエリとトリアナの物語の続きがずっと気になっていたのですが
ハッキリ解ってなんか逆にスッキリした(・∀・)

mabi20120519a.jpg

そもそもマビノギの開発スタッフはチャプターごとに大きく変わってるんですよね
マビノギを起ち上げたスタッフのほとんどがデブキャップにはもう居ない(´・ω・`)

4Gamer:今回Chapter1に手が入っているので気になったのですが,Chapter1のストーリーの「続き」は予定していないのでしょうか。これまでは,Chapter1終了後にイリア大陸が実装され,その次はChapter3のアルケミスト……とアップデートされてきたので,ストーリーが途切れているように感じます。
 最初におっしゃっていたように,Chapter1はマビノギの根元にあるコンテンツだと思いますし,そこからつながるストーリーを見たいというプレイヤーも多いのではないでしょうか


ファン氏:ストーリーが伝わりにくい状態になってしまっているのは否定できません。ただ,我々の力不足でそう思われてしまっているだけで,設定ではちゃんとすべてのストーリーがつながっているのです。
 実を言うと,2012年に行う一連のリニューアルは,その部分の整合性を取るという意味合いがあります。Genesisのアップデートや今後のアップデートでは,チャプター内のクエストを追加するなどの手を加えています


4Gの記者もメインストリームが途切れ途切れになってるって感じてたんですね(ノ∀`)
問題はこの質問に対する答えですよね(´・ω・`)

設定ではちゃんとすべてのストーリーがつながっているのです

だってさ(ノ∀`)

まぁ~チャプター1のシナリオライターもプランナーも居ないのです
ルエリやトリアナの物語が続くはずがありません

水を濁した歯切れの悪い回答からハッキリした

今回のチャプター1の改修と今後予定されている3・4の改修やメインストリームの補強は
過去の世界設定や物語を捨ててチャプター5の土台にしたいってことなんだね

ルエリとトリアナの物語の続きがずっと気になっていたのですが
ハッキリ解ってなんか逆にスッキリした(・∀・)

私の愛したマビノギは完全に姿を消すんですね(●'ω')_旦~

まぁ~それはそれでしょうがない
まだまだマビノギは続いていくわけですからどこかでリーネジュのような改革は必要ですからね

どう生まれ変わるのか?どう続くのか?マビノギ2へ繋がるのか?(o'ω'o)?
ここは非常に気になりマ――(о'∀')b――ス

マビノギ英雄伝 → マビノギ → マビノギ2 と物語は続くのでしょうか?(・∀・)
楽しみだネッ(oゝД・)b

ブログランキングならblogram
↑ぼちぼちマビノギ英雄伝クエスト進めないとな orz
関連記事
