第28回 FFXIVプロデューサーレター (2012/05/28)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

来ました゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

第28回 FFXIVプロデューサーレター (2012/05/28) が公開☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
E3後かなって思ってたらキタ(●´∀`●)

が(´・ω・`)

非常に残念なFFXIVプロデューサーレターとなりました orz

E3での新生FF14の映像公開が非常に楽しみだったのですが
なくなりました(´・ε・`)ムー

理由は

「新生FFXIV」を世界的にかつ、大々的にアピールするために、
もっと多くの素材を同時に公開する方が、より効果的だろうという決断をしました。


と言っているが… そもそもFF14はE32009で初めて明かされた作品です(´・ω・`)
世界的にもE3での公開がもっとも大規模なアピールになるんですがね
E3以上に効果的なアピール方法があるとは思えないんですが(´・ω・`)

理由と言うか言い訳がイタイタしい… orz
ブロガーとしてはE3で情報が出ないとネタに困るんですが(ノω・、)ウゥ

それはさておき

今回のプロデューサーレターは第3回プレイヤーズアンケートの結果報告と分析の前編です(`・ω・´)

ってw 後編があるんかい(ノ∀`)

ポエ吉も時間に追われてるんだね( ´・ω・`)_且~
E3に映像が間に合わなかったのはええよ

2年前同様デバック地獄なんだと思うからね
プランナーとプログラマーの抗争が激化してるんだろうな(;^ω^)
厳しい決断が求められる時期だと思うし今は我慢して新生FF14を待ってるよ(´・ω・`)

まぁ~… 2年前テスターサイトの発売延期運動を思い出すよ

さてさて話がズレましたがw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

今回のFFXIVプロデューサーレターで一つ解ったことがあります('-'*)フフ

新生を見越して現在は意図的に止めている「メインシナリオの追加」が1位になり

現状、第七霊災をテーマにしてグランドカンパニーを中心に物語を進めていますが、
新生FFXIVでは第七霊災後の世界で、メインシナリオが再開/リニューアルされます。
今は引き続きグランドカンパニーを中心とした、第七霊災をお楽しみください。


σ(м・ω・ё)は非常にメインクエストが気になっていますが
旧体制のメインクエストは廃止されるんじゃないかと予想していましたが
どうやら第七霊災後の世界設定でリニューアルされるんですね( ゚д゚)ホゥ

あのユーザーが第三者のストーリー展開がどう生まれ変わるのか楽しみではある(ノ∀`)
って言うか… どうリニューアルするんだ?(;・∀・)
相棒の方が主役ぽいし完全にシャーレアンの使者が主役だろあの話w アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

(。-`ω´-)ンー

アンケートの後編は楽しみですね(`・ω・´)

Q. アイテムの修理可能クラスは、そのアイテムを製作できるクラスに制限されていますがどう思いますか?

いまのままでいい
どのクラフターでも自由に修理できる方がいい


Q. マテリア装着可能クラスは、そのアイテムを製作できるクラスに制限されていますがどう思いますか?

いまのままでいい
どのクラフターでも自由に装着できる方がいい


これらの問にポエ吉はどんな見解を示すのか非常に楽しみです('-'*)フフ

ブログランキングならblogram
↑新生FF14延期かね?(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト