E3は明日から

壁|ω・`)チャオ (仮称)藍屋国十郎です。

ついにE3は明日から( ´・ω・`)_且~
といってもアメリカは時差があるので日本時間的には水曜からって感じでしょうか

ε-(´・_・`)ハァ・・

FF14の映像公開がお流れになって不満も溜まってきたので今日はガス抜きDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

そもそも考え違いも甚だしいのです(`・ω・´)
ゲームメディアの力も借りずに世界的なアピールなど絶対に出来ません
■eの宣伝能力などたがが知れているのです

世界的にもE3での公開がもっとも大規模なアピールになるんです
E3以上に効果的なアピール方法はありません

E3という世界最大のゲームの展示会で世界中のゲームメディアが注目している中で露出しないといけません
新生FF14をアピールするにはゲームメディアの協力が必要だからです

また露出回数も大事です
E3でトレーナーをお披露目し次のgamescomで体験コーナーを設置し東京で大きな花火を打ち上げる

(´・ω・`)

新生FF14を■eの力だけでアピールなどアホか( ゚皿゚)
メディアの協力!露出回数を増やす!そしてユーザーの情報発信力をなめるな!

最近は『TERA』が海外で高い評価を受けているんですよね露出回数が凄いし(ノ∀`)
もっと凄いのは『Blade&Soul』自社宣伝は国内だけなのに世界的に大人気です
FF14も『Blade&Soul』を見習えよ(´・ω・`)

なにしろ韓国はyoutubeを効果的に使っているのは間違いない
『Blade&Soul』は国内宣伝しかしていないが海外メディアとyoutubeの力で世界的に有名です

↓こちらはアメリカのゲームサイトが配信している『Blade&Soul』のcβの動画


この動画は海外サイトですから(´・ω・`)
国内宣伝だけでも勝手に海外の情報サイトが宣伝してくれるのです

FF14のcβは完全非公開を貫いたが『Blade&Soul』はオープンなんですよ(´・ω・`)
なにしろ違いすぎる■eはyoutubeの動画を片っ端から消したが韓国は宣伝媒体として有効に活用している

『TERA』がまだ日本に来る前はよくJ2W STUDIOの動画をよく見たものです
このJ2W STUDIOはユーザーが配信している動画です

↓こちらは韓国ユーザーが配信している『Blade&Soul』の動画


ポエ吉はPVは出来ていると言っているなら露出しなさい(´・ω・`)
そしてメディアに配信してもらいなさい
それは回数も大事だからです露出する回数は実に大事なのです

韓国を見習いなさいユーザーが配信する動画などを見る人数は少数ですがその力を舐めてはいけません
ユーザーがもつ口コミの力を■eは舐めきっています

↓こちらは開発元のNCが配信している『Blade&Soul』PV


↑の動画は2010年に配信されましたこの年はFF14がサービスを開始した年です
同年の■e自社配信のサービス直前FF14PVの再生回数が72万回(2012’6/3で)
『Blade&Soul』は129万回(2012’6/3で)かなり差が出てるんです(´・ω・`)

2010年にFF14は世界で大規模な宣伝をしたんです
『Blade&Soul』は開発中で海外宣伝無し国内宣伝のみです

( ´・ω・`)_且~

国内宣伝しかしていないのにワールドクラス
なんで韓国にはこれほどの情報発信力があるのか■eは真剣に考えるべし

( ´Д`)=3

さてさて

今年のE3の目玉はwiiUみたいですね
なんか噂でXBOX720とかプレイステーション4って聞くけどどうなんでしょうか?(o'ω'o)?

でも新生FF14のPV無くなったからE3への感心が失せた(ノ∀`)

社会常識で考えればE3でのPVスキップは
新生FF14延期の布石なんだよね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑スッキリしない(´・ω・`)
関連記事
