スポンサーサイト


『TERA』アルゴンの女王Part2実装in韓国

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

韓国では7/4に『TERA』でアルゴンの女王Part2が実装されました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

がw

メディアの反応もユーザーの反応も薄い(ノ∀`)

tera20120705a.jpg

残念な事に(´・ω・`)

韓国の『TERA』は6/28に大規模なサーバー統合があったんですよね
13台あったサーバーが一気に4台へ(ノ∀`)

こりゃ笑えん(;・∀・)

そりゃ13台が4台になれば1つのサーバーの最大同時接続は増えますよ
それを活気が出たなんてよく言えたものです

日本のサーバーが3台で本国韓国のサーバーが4台か(;^ω^)
『TERA』終わってる(´・ω・`)

まぁ~C9とかドラゴンネストとか本国韓国で終わってても海外で活気のあるタイトルもあるからね(ノ∀`)
『TERA』も海外で勝負するしかないみたい

ただサーバーが4台では韓国のネトゲー接続の総合ランキングでTOP10に返り咲くことは不可能になりました
後は落ちるだけ(´・ω・`) 今までの韓国のやり方では『TERA』の寿命は5~7年ってとこですね
海外で稼げなかったら後5年ぐらいでサービス終了 ε-(。・д・。)フー

tera20120705b.jpg

今まで『TERA』の情報源にしていた韓国サイトや韓国ブログのほとんどが更新してないんですよね(;^ω^)
アルゴンの女王Part2が実装されたんですがね

本当言われているうちが花ってこの事です(´・ω・`)
結局韓国の『TERA』は反応してくれないところまで落ちてしまいました残念(ノ∀`)

何がいけなかったのか?(o'ω'o)?

理由はイロイロありますが
1)クラスバランス崩壊
2)難しすぎる
3)単調
韓国ユーザーの理由はこれが多いかな(´・ω・`)
韓国日本の仕様を北米欧州と同じものにすれば多少は2)難しすぎるは緩和できそうなのにネッ(oゝД・)b

難易度は落としたほうがいいよもう(´・ω・`)
敷居が高くて辞められちゃったらもともこうもないんだから
変なプライドは捨てて韓国仕様を一蹴りにした北米欧州の仕様を受け入れた方がいい

ユーザーがストレスに感じる部分は極力無くした北米欧州の『TERA』
こういう商売の上手さは北米欧州を見習ったほうが賢明だとは感じるね(;^ω^)

ブログランキングならblogram
↑売上が減れば開発費も減る負け組みはつらね(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
