

『月下の闘い』22戦目での勝利

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ようやく『月下の闘い』をクリア出来ました(∩´∀`)∩オォ♪
これで現行版FF14の第7霊災の一連のクエストは終了のはずです('-'*)フフ

木曜日に実装されて土曜日にクリアですから3日かかりましたε-(。・д・。)フー

ff14ss20120728a.jpg

いやぁ~w 

22戦目での勝利です(ノ∀`)

すべて野良PTでの参加でした
参加したPTは5組で1勝21敗(;^ω^)

勝利したPTの構成は

戦士盾1人 吟遊詩人1人 白魔道士2人 黒魔道士4人

17連敗してPTリーダーで臨んだ5PT目でメガフレア時のダラガブデブリの処理を最優先にした布陣です
σ(м・ω・ё)は戦士盾で参加したっス

ff14ss20120728b.jpg

1PT目は外人PTで会話できず断念><
2PT目はモード2の階段トリガーが理解できず壊滅><
3PT目は階段に滞在してはいけないことを理解したのですがアイアン→ルナの前に撃沈><
4PT目はメガフレアは超えられたのに焦ってルナダイナモの前に連敗><

モード2で誰かが階段に滞在しているとダーナスの攻撃が9999ダメージになるギミック
ルナダイナモの内側でアイアンチェリオットの外側の安全な距離の確保

これを理解していないと無理ゲーです'`ィ(*´ェ`*∩

長い道のりでした( ´・ω・`)_且~

5PT目の5戦目にしてネール・ヴァン・ダーナスに勝利w ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

ff14ss20120728c.jpg

5PT目もかなり苦戦しました(;^ω^)
メガフレアの発動条件が良くわかりません(´・ω・`)

5PT目の3戦目にして初のゴーレム
ここではダラガブデブリが処理できずメガフレア9999ダメージの前に撃沈(ノ∀`)

4戦目ゴーレム2体を倒しガラダブデブリを完封していたのですが8分たってもメガフレアが発動せず orz
タイムオーバーであえなく撃沈(ノω・、)ウゥ

ここが良くわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。 

ゴレームを倒したら盾は階段を登ってダーナスを攻撃しないといけないのか?(o'ω'o)?
どうもメガフレアの発動条件が謎のまま5戦目に突入

今回はゴーレムを倒したら即階段を登りダーネスを殴りまくってたらメガフレアが無事発動ε-(‐ω‐;)

メガフレア後にアイアンチェリオット→ルナダイナモの前に一時壊滅状態になりました
盾1白1黒2になりダメかと思ったんだけど
どうにかこうにか耐え忍べて立て直しに成功><v

ff14ss20120728d.jpg

本当に最後の最後だったんですが(;^ω^)

ダーネスのHPが残りわずかで階段トリガーの9999ダメージが発動
盾のσ(м・ω・ё)と黒魔道士さんの一人が9999ダメージの餌食になり行動不能に(ノ∀`)

ですがぎりぎり間に合い無事ダーネスを倒せましたε-(´∀`*)ホッ

結果オーライDEA─(σΦдΦ)σ─TH!! 

勝てばいいのDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

≧(´▽`)≦アハハハハハ

いやぁ~w 勝てて良かった('-'*)フフ

ブログランキングならblogram
↑これで現行版FF14で思い残すことはありません(∩´∀`)∩オォ♪
関連記事
