現行版は11/11まで

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

日本のFF14ユーザーは知らないでしょうが
海外では新生FF14のパッケージ予約が始まっていました(´・ω・`)

それも年内発売予定で告知され予約が受け付けられていたのです

さてさて

昨日第35回 FFXIVプロデューサーレター (2012/08/30)が公開されました(`・ω・´)

どうやら北米欧州の新生FF14のパッケージ予約受付はポエ吉の判断ではなかったようですε-(´∀`*)ホッ
北米欧州の年内発売予定の告知もパッケージ予約受付も白紙になりましたね安心しました

たぶん

知っている人のほうが極少数なので

テスター募集ではなく8月に入って北米欧州で新生FF14の正規版パッケージの予約が開始していました
それも12/18発売予定で告知も新生FF14年内発売予定でした

↑にも書きましたが今は撤回されています

『Star Wars: The Old Republic』『Blade&Soul』『TERA』『Guild Wars 2』と
近年発売された超大作MMORPGですがどれもβテストは年単位(´・ω・`)

それも以前に同様の超大作MMORPGを手掛けた事のある首脳陣が制作にたずさわっているのに
負荷テストを年単位でするんですからね負荷をかけてみないと浮き上がらない問題が多いのです

新生FF14は量産型のオンラインゲームではありませんからね(`・ω・´)
2~3ヶ月でテストが終わるわけがない(´・ω・`)

それ以上に年内中にデバックが終わるとは思えない(=x=;)
どう考えても制作期間もテスト期間も短すぎ(ノ∀`)

さてはともあれ

海外の新生FF14の年内発売予定の告知と予約受付が撤回されたので安心した(σ・∀・)σY〇!!

さて

現行FFXIVは、2012年11月1日(予定) に現行FFXIVキャラクターデータ最終セーブメンテナンス、
続いて2012年11月11日 17:00 に全ワールドダウンを迎え、
同日19:00(予定) プロデューサーレターライブを実施する計画で動いています。


そりゃそうだ

この時点で去年発表されたロードマップはもう意味がなくなりましたね
今後ロードマップを変更するのか?もうロードマップは出さないのか?(o'ω'o)?
9/1のFF25周年とレターLIVEや東京ゲームショウでどんな発言が飛び出すか楽しみです('-'*)フフ

実に(;^ω^)

明日から9/1… 暦的には明日から秋ですからねαテストの開始予定は今年秋(´・ω・`)

そして

βテストは今年の冬… 暦的には12月なんですよね(ノ∀`)

今回のレターから考えるとαテストは10月か11月に入ってからって感じですかね
レターを読んでσ(м・ω・ё)が感じたのは新生FF14は年内はテストのみになりましたって事なんだね

今だにPS3版のSSが出ませんからね
こんな状況でサービスインの事なんか話してたら2年前の悪夢と同じなんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングならblogram
↑ソフト予約開始とか焦るからヤメレε-(。・д・。)フー
関連記事
スポンサーサイト