スポンサーサイト


『マビノギ英雄伝』切ない物語でした(´・ω・`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

新生FF14のテスト開始予定日も発表されあとは… テスター当選(´・ω・`)

物欲センサーが。・゚・(ノД`)・゚・。

キラ――( ☆ω☆)――ン

mabih20121002a.jpg

さてさて

今日もマビノギ英雄伝DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

ついに!

Episode10クリアしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いやぁ~w

マビノギは無印も英雄伝も切ない物語ですね(;^ω^)
これで英雄伝と無印のマビノギが繋がったわけですね

マビノギはネトゲーながら物語が良く出来てるよね(´▽`*)

mabih20121002b.jpg

あまりネタバレするのもあれなんですが(´・ω・`)

どうも無印のマビノギをプレイしていない人は英雄伝のラストが理解できなかったようですね
はっきり言えるのは英雄伝と無印のマビノギは同一世界です決してパラレルワールドではありません

実際に公式に公表されている世界設定は

「マビノギ」が始まる遥か昔…
世界には名前がなく、ただ大陸と呼ばれるだけの存在だった。

霧によって覆い隠された北の地には「魔族」が暮らしているという。
その地にも人の住む場所があるかもしれない。
しかしその場所へ行くには、あまりにも魔族が多く、彼らと遭遇した人々は争うしか手段がなかった。

長く続く戦争は国境の意味すら奪い去った。

彼らはどうして戦いを止めることができないのか。

争いは絶えることがなかった。
唯一の希望は、エリンそしてモリアン。

黒翼の女神「モリアン」
モリアンがその眼を開くとき、彼らはエリンへと導かれる。


英雄伝はマビノギよりも過去の話で
結局世界には名前がなくただ大陸と呼ばれるだけの存在だったのに
なぜ?未来のマビノギでは世界がエリンという名前で呼ばれるようになったのかって話だったんですよね

mabih20121002c.jpg

これで

英雄伝とマビノギは繋がるわけです

Episode10で女神モリアンは復活したが同時にモリアンが封じていたエルキョロスも復活してしまった
世界には名前がなかったのがエルキュロスの復活によりエリンとなったって落ちなんですよね

黒翼の女神「モリアン」
モリアンがその眼を開くとき、彼らはエリンへと導かれる


マビノギでもティルナノイは実はエリンだったって落ちがありましたが
英雄伝も実はエリンはモリアンが導くのではなくエルキョロスがもたらす世界だった(´・ω・`)

出来れば

もうちょっと魔王キホールの話をしてもらえると良かったな(;^ω^)

mabih20121002d.jpg

でも

今後英雄伝でこの話の続きをするとなると(。-`ω´-)ンー
マビノギに繋がらないといけませんからね(´・ω・`)

もうマビノギの初期の世界設定をしたスタッフはもうデブキャップに居ませんからね(ノ∀`)
マビノギ2もあることだしこれ以上英雄伝で女神モリアンの話はキツイかな(´・ω・`)

過去の世界設定だと限界があるからねマビノギよりも未来の話になるマビノギ2の方が
スタッフものびのび制作できるからね英雄伝で女神モリアンの話はこれで完結でもいいと思う(・∀・)

どのみち

女神モリアンも魔王キホールもマビノギに登場しますからね
カダンはいまだ目的を果たせないでいるのは確定してますから(´・ω・`)

mabih20121002e.jpg

さて

ぶっちゃけジグリントが1番難しかった(;・∀・)
イヴィとフィオナでクリアしましたが最初のジグリントでマジにビビりました(ノ∀`)

この後どうなるんだよ… って焦りましたが(´・ω・`)

どんどん難易度が下がっていってホットしたε-(´∀`*)ホッ
個人的な感想は ジグリント>ビジェクロス>エルキュロス>カダン 難しさはこんな感じかな

どのみちσ(м・ω・ё)は4戦とも課金アイテム使いまくりでしたがね(ΦωΦ)フフフ・・

mabih20121002f.jpg

しかし

本当に切ない物語でした(´・ω・`)

どうなんでしょうか?女神モリアンにはティイの記憶はあるのでしょうか?(o'ω'o)?

σ(м・ω・ё)もクリアして初めて知ったのですがドウィンとティイのキャラクターアイコンは残っているのね
今後復活する物語があるのかな… それはそれで楽しみです('-'*)フフ

ε-(。・д・。)フー

困ったことにやりたいネトゲーがない(´・ω・`)

FF14もやることないし他ゲーでやりたいと思うのもないし
まだまだ英雄伝でレベル上げでもしてма―(о'з'о)―sц

ブログランキングならblogram
↑そろそろプラチナトークンを買って周回数ふやさないとレベルもあがらん(=x=;)
関連記事
スポンサーサイト
