『マビノギ英雄伝』ひたすらソロ周回(´・ω・`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

こう見えてもノートパソコンの方では毎日FF14にサブ垢の方でインしてるんですよ('-'*)フフ
神降ろしのクエストが始まるのを期待して待っているんですがね(´・ε・`)ムー

さてさて

今日もメインPCはマビノギ英雄伝DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

mabih20121009a.jpg

レベル上げのためにひたすらソロ周回(´・ω・`)
レベル65ともなると周回数がね(;^ω^)

いろいろ調べて試してみましたヨッ(σv_v)σ
隠遁者に暴君にロックジョーにブラックバレーに救出のリタイヤマラソンやtodayソロとイロイロと(´・ω・`)

いろいろ試してみて思い知ったのはアクションが下手なσ(м・ω・ё)にはソロでイヴィは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そしてフィオナのガードスキルが神過ぎる事(;・∀・)

TERAでもそうだったけどガードができて硬くてタフなフィオナ(タンク)は
アクションが下手っぴなσ(м・ω・ё)でもソロでサクサク周れてしまうのです素に驚きですΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

フィオナすっげぇ~~Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
PTじゃ火力不足でダメダメなのにネッ(oゝД・)b

正直ビビりました(´・ω・`)

救出リタマラを試した時なんですがイヴィじゃそんなに美味くないなって感じて
普通にプラチナトークンを買っちゃうσ(м・ω・ё)にはリタマラは効率悪いよ(´・ε・`)ムー

試しにフィオナでもやってみたら… 
普通に救出ハードをソロでポーションを使うこと無くクリアできるじゃん(=x=;)

しかも経験値が14万~16万も稼げるΣ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?

mabih20121009b.jpg

σ(м・ω・ё)じゃソロイヴィでウォーロードブラックハンマーに勝てません(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なのにフィオナじゃ楽勝なんだよね(=x=;) この差は何?…

結局イヴィは氷の渓谷奥地の終わらない仕事で落ち着きましたε-(。・д・。)フー
アクションが下手なσ(м・ω・ё)はイヴィのソロじゃボスがクリア出来ないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

イヴィでもリタイヤマラソンじゃやっぱり時間効率が悪すぎて結局ボス討伐の方が時間効率が良い(´・ω・`)

攻撃速度が早く連続攻撃をしてきてトリッキーなボスは変身してもダメだったり(ノω・、)ウゥ
結局高尚なイノノク は攻撃パターンが少なく魔法攻撃なのでタメが長くて攻撃を読みやすいし避けやすい

終わらない仕事は下手っぴなユーザー向けでそこそこソロの経験値も良い9万6千ぐらい

かつ(ΦωΦ)フフフ・・ 

復活の証で金策にもイイネ♪d('∀'o)
フィオナの救出ハードも金策にもなるし

レベルを上げるために赤字になっていたら意味が無いからね(´・ω・`)
まず大事なのは時間効率が良い事(`・ω・´) ここは社会人には外せません
そして金策もできてレベルが上がりやすい事

限られたプレイ時間で効率を重視した結果
イヴィは終わらない仕事ハードでフィオナは救出ハードをひたすらソロ周回中DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

mabih20121009c.jpg

さて

今回ちょっとでも効率を上げるために課金アイテムのVIPカプセルと士官候補生の印を初めて購入(´・ω・`)
買った感想は… VIPカプセルはぶっちゃけ要らなかったね(;^ω^)

戦闘経験値が50%増えるのは嬉しいんだけどレベル上げ以外でその他のメリットが薄い(=x=;)
回数制限のレイドに少しでも多く周りたいのなら買っても悪くないと思うけど… 値段相応の価値はない

VIPカプセルの特典にボスイーブルコア1個追加ドロップがあるんだけどほとんど出ないし
攻撃力と意志のボーナスも誤差だし(´・ε・`)ムー

それに比べて

士官候補生の印は凄い!SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
まさかマビノギ英雄伝にこんな神アイテムがあるとは知らなかったよ(ノ∀`)

値段以上の価値がある(・∀・)ウン!!
なんで今まで買わなかったんだ… (=x=;)
今まで買わなかったことを思いっきり後悔したw ≧(´▽`)≦アハハハハハ

(●'ω')_旦~

やっぱ同じ所をソロで周り続けるのはキツイね(;^ω^)
正直な話、心が折れそうです'`ィ(*´ェ`*∩

ブログランキングならblogram
↑過去のネトゲーと比べれば英雄伝は高速でレベルが上がるんだけどね(;^ω^) それでも辛い orz
関連記事
