

『マビノギ2』マビノギ2:アリーナが公開

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14は最終セーブメンテ中デ――(о'∀')b――ス

ε-(。・д・。)フー

σ(м・ω・ё)はお昼から夜までの仕事なので午前中にもっぱらマビノギ英雄伝をプレイしているんですが
今日は11時から定期メンテ(●'ω')_旦~

暇なので韓国情報を調べようとしたら…

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

mabi2-20121101a.jpg
mabi2-20121101d.jpg

噂通り

G☆STAR2012でマビノギ2:アリーナが公開されマ―――d(゚∀゚d)―――ス

楽しみダー!!(*`・д・)ノ

mabi2-20121101b.jpg
mabi2-20121101f.jpg

さてさて

マビノギ2はMOなのか?MMOなのか?疑問でした(´・ω・`)

無印のマビノギはMMOでも英雄伝はMOですからネッ(oゝД・)b
マビノギ2はどうなるんだろう?(o'ω'o)?と関心が高かったのですが…

マビノギ2はアクションゲームだそうです

どうも

説明文を読んでいると

早い話がMOのMMOもどきになるようです(´・ω・`)
説明文にはMMO-ARENAという新ジャンルとなりますと書かれているんですよね

プレイしなくても、他の人々のプレイを見て楽しむことができる"MMO-ARENA"ジャンル

他のユーザーのプレイをゲームの中で手軽に視聴可能

観客とプレイヤーの相互作用が可能で、視聴の枠を超えて別のアクティビティーの役割ができ簡単に接続してすぐに楽しめるアクションゲーム

MMO(大規模マルチアクセス)環境で対戦格闘ゲームを見るような洗練されたアクションの実装とリアルでありながら、美しいアニメーションを実現しMOのように便利にプレーしながらも、他の人々と会うことができ、MOとMMOの境界克服している。アクションの表現に特化した自社開発した"シルバーバインエンジン"で、そのエンジンはネクソンの蓄積された技術力で開発

オンライン環境特有の遅延時間克服に簡単かつ迅速なアクセスが可能ですMMO環境でリアルタイムアクションを洗練された迫力で実行できる


(。-`ω´-)ンー

覗きOKなんだ(;・∀・)

ってか… 他人のプレイを覗いたり干渉するって面白いのか?(o'ω'o)?

mabi2-20121101c.jpg
mabi2-20121101g.jpg

まぁ~w

本当に韓国は脱クリックゲーだよネッ(oゝД・)b

マビノギ2はMOとMMOの垣根を外すことに取り組んでますって事だねw ≧(´▽`)≦アハハハハハ
良いと思うよ失敗しても次に繋がりそうな取り組みだと思うし(・∀・)ウン!!

どうも

良く解らないのは

このマビノギ2はかなり前から韓国で噂されていたんですよね
今年に入ってネグソのアート展覧会でもマビノギ2の絵が出てたし
なにしろネグソは株主にマビノギ2は年内に起動させますと説明してるそうだし

以前からマビノギ2の情報はキャッチしていたんですが
どの情報が嘘か真か良く解らないのです(´・ω・`)

韓国のネグソの公式HPに情報が出でたので
今日ブログに載せましたが

(。-`ω´-)ンー

情報が錯綜していてマビノギ2の進捗は良く分かりません(ノ∀`)

G☆STAR2012でPVが公開されるだけなのか?
それともテストに関する情報も発表されるのか?(o'ω'o)?

G☆STAR2012が楽しみダー!!(*`・д・)ノ




追記

次の記事が掲載されてますね(∩´∀`)∩オォ♪

どうやらNCソフトとのコラボ作品になるそうです
2013年サービス開始予定だって(*・`o´・*)ホ―



ブログランキングならblogram
↑でも日本に来るのはまだまだう~~~んと先の話だけどネッ(oゝД・)b
関連記事
