「第5回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

さてさて

「第5回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開!が公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



やはり気になるのは
Q: 地域別のデータセンター化において、旧FFXIVのワールドはどのように切り分けられるのでしょうか?
ですね(´・ω・`)

前回の速報と各メディアの記事などイロイロな解釈が出来てしまう回答でしたが…

(。-`ω´-)ンー

A: これまでにも何度かフォーラムで皆さんの不利益にならないようにとお話させていただいていますが、旧FFXIVの10ワールドを、日本と海外のデータセンターにそれぞれ振り分けていきます。βテストフェーズ3の期間中にコミュニティの人たちと連絡を取り合っていただいてから、旧FFXIVでのワールド移転と同じ方法でワールドを選んでいただく予定です。その際にどのワールドがどのデータセンターに設置されているかも公開させていただきます。

また復帰される方の規模は数十万、数百万キャラクターという規模なので、実際にその人数を見た上でワールドの追加などを行い、皆さんに快適にテストしていただきたいと思います。再度のワールド移転でご不便をかけてしまいますが、その手間が最低限になるように調整を行いますので、よろしくお願いします。


この回答だと(;・∀・)

現行版10ワールドは日本地区に紐付けされるワールドと海外地区に紐付けされるワールドに別れるので
そのため海外地区に割り振れられた日本人ユーザーは日本地区のワールドに移転申請する必要がある

って事なんじゃないの?(o'ω'o)?

て言うことは…

σ(м・ω・ё)はバルムンクサーバーでプレイしていましたが
バルムンクサーバーは北米ユーザーの多さで有名なんですよ
と言うことは悲しいことにバルムンクサーバーは北米が有力じゃんw ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

FFXIVの10ワールドを日本と海外のデータセンターにそれぞれ振り分けていきます

これだと困ります。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングならblogram
↑なんか暗雲が立ち込めてきました(゚∀゚ ;)タラー
関連記事
