『TERA』エイプリルフール

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今年も4/1エイプリルフールがやって来ましたネッ(oゝД・)b

FF14独自のネタは…

ヴィエラ+バンガの新種族『ヴィアンガ』

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

これは… 偽の企画書… M女史一人の仕込みじゃないな(`・ω・´)

ポエ吉やりよるな(・∀・)

それとヾ(#`Д´#)ノ

マビノギ英雄伝の4/1の何が起こるかお楽しみにイベントはエイプリルフール企画だったそうです(´・ω・`)
「エイプリルフールの告知にもかかわらず、ログインしてくださった方へプレゼントを贈ります。」
と言うテロップが流れたそうです(ノ∀`)

やるなネグソ(`ω´*)

tera20130401a.jpg

さてさて

今年の『TERA』のエイプリルフールネタは韓国の方ですでに話題になってて知ってた(ノ∀`)

まさか同じネタでくるとは(;^ω^)

tera20130401e.jpg

今年の『TERA』は金をかけたね(゚∀゚ ;)タラー
頑張りすぎだろコレ(´・ω・`)

tera20130401f.jpg

仕様で仕込んであったのかもしれないけれど

笑える (笑´∀`)ヶラヶラ

tera20130401b.jpg

頭デカ アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

tera20130401c.jpg

フレイアちゃん頭ちっちゃ ((´∀`*))ヶラヶラ

tera20130401d.jpg

お馬さんがかわいそう(ノェ`o)ウゥ

ε-(。・д・。)フー

話は変わって

『TERA』は北米でも欧州でも無料化になり非常に接続数を伸ばしてはいるんですが
残念ながら日本では陰りが見えて来ましたね(´・ω・`)

今年無料化した直後はピークで2万7千人ぐらい接続していましたが
日曜日だった昨日のピークは1万5千人でしたからね
ちょっと先行きが不安な状況ですね

『TERA』再生の鍵を握る連盟コンテンツの方も何やら不穏なんですよね
本国韓国では3/28に連盟の選挙結果が出たはずなんですが… どうも情報があまり出ない(;^ω^)

韓国も接続数を増やしているはずなのにユーザーやメディアの反応が薄い(ノ∀`)
アンチが騒いでいる時が花ってよく言ったもんですよね(´・ω・`)

韓国でも世界でも運営のハンゲーが本気で力入れて『TERA』押しで営業してるんで
こっちも『TERA』がどう変わるか期待しているんですよね(´・ω・`)

確かにクラスバランスが良くなってるし
動線とかクエストも良くなってたりしてるからね

連盟コンテンツで復活して貰いたいんですが現状は厳しいようですね(;^ω^)

ブログランキングならblogram
↑『TERA』復活の期待を背負った連盟コンテンツでしたがちょっと暗雲が立ち込めてきたようです'`ィ(´∀`∩
関連記事
スポンサーサイト