スポンサーサイト


『ArcheAge』序盤の感想

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

アーキエイジの方は仕事でそんなにプレイできてません(´・ω・`)
序盤の種族クエストだけプレイしてみました

AA_FT_Logomark.jpg

そもそも

売りがウルティマオンラインの正統進化ですし
開発者のジェイク・ソン氏も序盤はレールの上をプレイしてもらうけど
ユーザーが作り上げていくゲームって話していますから

かなり序盤から自由です'`ィ(´∀`∩

archeage20130427a.jpg

メインクエストにあたる種族クエストをプレイしてみましたが…
セリフは抜けているはハングル語のままだったり(ノ∀`)

まぁ~テストだからしかたない(`・ω・´)
クエストは正式サービスが始まってから楽しもうと思いマ―――d(゚∀゚d)―――ス

とりあえず

イロイロ行けるところに行ってFキーを押してみましたd(`・Д・´d)

archeage20130427b.jpg

ボートに乗れたり

椅子に座ったり

ベットに寝てみたり

木の登れたり

ハシゴを登ってみたり

草木からアイテムを採取できたり

ランプに火を灯してみたり

落ちてるアイテム使えたり

などなど(*'∀'人)ワォ☆
本当に良く出来てる

archeage20130427c.jpg

定期巡回の馬車が走ってたり

船に乗って海を航海できたり

ハングライダーで空を飛べたり

ウルティマオンラインみたいに家を建てられたり

農耕や畜産まで出来ちゃうんだから驚きです'`ィ(*´ェ`*∩

↓公式プレイ動画


ちなみに戦闘スキルの構成は格闘・鉄壁・愛の韓国でも定番構成にしてみました
韓国では格闘・鉄壁の2スキルの組み合わせが全体の6割にも達するそうですね

格闘・鉄壁の組み合わせはPvPで有利な構成って噂ですからネッ(oゝД・)b

archeage20130427e.jpg

まだ少ししか遊んでないんだけど
ArcheAgeをプレイして感じるのは

やっぱり覚えることが多い
何が出来て何が出来ないのか理解しなくちゃいけないし最初はなにしろ戸惑う

開発運営がコンテンツを提供するMMORPGではないので
知識を蓄えて行かないとArcheAgeを十分には遊び尽くせ無いですね(;^ω^)

このArcheAgeの世界で生活を楽しむには
本当どっしり腰を据えてしゃぶるように遊んで行かないと

戸惑う

ひたすらクエストで一本道なMMORPGではないので途中に戸惑う所がありますね
そこで戸惑って止めちゃうかシステムを理解出来るまで試行錯誤するかかな(´・ω・`)

archeage20130427d.jpg

2日めに入ってがっつりプレイ出来ている訳ではありませんが
序盤はチュートリアルがしっかりしてるしクエストも途切れずあるんですが

ある程度まで進むと戸惑う所が出てきますので
ArcheAgeの敷居の高さを感じてしまいました(ノ∀`)

ただまだまだ

テストですからね

翻訳出来てないところが多いし(´・ω・`)
やたらと重くなる所があったりサーバーも不安定って感じですし

今後の調整に期待です

本国韓国の方でも今年正式サービスを開始したばかりですからネッ(oゝД・)b
韓国のサイトを見ているとまだまだ未実装のコンテンツがてんこ盛りのようですし

ArcheAgeは本当に楽しみな作品ですネッ(oゝД・)b

ブログランキングならblogram
↑ArcheAgeは敷居が高いな(;・∀・)
関連記事
スポンサーサイト
