

『ArcheAge』スゴイと感じるのはマップ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14のフェーズ3が6月上旬なことにガッカリ中(´・ω・`)
今日で4月が終わりますが… 

6月か… なげぇ~なぁ~(;・∀・)

AA_FT_Logomark.jpg

さてさて

『ArcheAge』のファミリーテストの方は一旦お終い
ちょっと仕事が忙しく結局18レベルまでしか上げられませんでした(=x=;)

5/20までに35レベルまで上げられるのか不安になってきた ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

ちょっとここで日程の確認を

archeage20130428f.jpg

(。-`ω´-)ンー

ガチで仕事とぶつかっとる(ノ∀`)

( ´・ω・`)_且~

archeage20130428a.jpg

まだ

18レベルなので序盤しかプレイしてないんですが

スゴイと感じるのはマップ

こんな凄いシームレスなマップのMMORPGは初めて オォォー!!w(゚ロ゚)w
なにげにマップの切れ目はロード時間を稼ぐために狭く長い道になっているものですが

アーキエイジのマップはオフゲーのオープンフィールドみたい
本当に箱庭のような完成度の高いマップですネッ(oゝД・)b

archeage20130428c.jpg

海も広大に広がっているし凄いとしか言えない凄さ(*'∀'人)ワォ☆

マジで凄いな(;^ω^)

ただね…

『TERA』のペガサスのような転送システムがないので移動がだるい(ノ∀`)
これはマップがだだっ広すぎだろ移動にかかる時間が半端ない(;・∀・)

移動を楽しめないとこの広さはダルイっす(´・ω・`)
ぶっちゃけ広すぎて移動時間がぱねぇ~ orz

archeage20130429f.jpg

ただ

マップは広いですが種族クエストが途切れずあるし
各地を周りながらクエストが進むので道に迷うことは無いんですけどネッ(oゝД・)b

序盤は素直に連続していく種族クエストをしながらイロイロ覚えていくのが良いようです('-'*)フフ
問題はプレイ時間が限られてる時に移動でゲームが終わってしまう虚しさ(´・ω・`)

archeage20130428d.jpg

さて

一つ困る事が(´・ω・`)
クライアントが重い。・゚・(ノД`)・゚・。

ガチで重すぎる orz

建造物とかNPCの人数が多いと重くて重くて動けません(´;ェ;`)ウゥ・・・
グラフィックのクオリティーを中間にしても重くて動けない時があります(ノ∀`)

せっかくグラフィックが美しいので高画質でゲームを楽しみたいのですが残念です(。・ε・。)ムー 

クライアントの最適化してくれないかな… 
推奨スペックはかるく超えてるんだけど何しろ重い

archeage20130428e.jpg

最後に序盤のバトルの感想を

最近韓国で注目をあびている
フリーターゲティングシステムとかオートターゲティングシステムのような最新のバトルではなく
一昔前のクリックゲーですネッ(oゝД・)b

『ArcheAge』のバトルにはアイオンのような派手さは無いです
かなりシンプルな作りになっていますがこれはこれでアリですネッ(oゝД・)b

まだまだ序盤ですのでスキルが揃っていないのですが
バトルのテンポも良いしスキルの連携で大ダメージが出るシステムも良い感じですね

archeage20130428b.jpg

アーキエイジは純粋にバトルを楽しみたい人には派手さがないので物足りないでしょうが
第一印象は悪く無いですシンプルで遊びやすいバトルシステムだと感じました

これで初日が終わりましたが

(・∀・)ウン!!

イイネ♪d('∀'o)

『ArcheAge』の第一印象はとても良いです'`ィ(*´ェ`*∩
後は美形キャラ… 美女が作れれば… 完璧だな… (=x=;)

archeage20130429g.jpg

頑張って美形を研究しているんだけど(。・ε・。)ムー
実際ゲーム画面で見てみると顔がのっぺりしちゃうんですよね

困った(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑『ArcheAge』かなり( ・∀・)イイ!!
関連記事
