『ArcheAge』マイホーム(σ゚д゚)σゲッツ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ようやくアーキエイジで家の図面が買えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

archeage20130516e.jpg

(。-`ω´-)ンー

種族がハリハランなのでハリハラ系の家にしようかと思いましたが(´・ω・`)
こりゃ… デザインが悪すぎ(ノ∀`)

家って言うかお堂みたい(;^ω^)
お堂には住みたくないです(。・ε・。)ムー

archeage20130516f.jpg

という訳で ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

ハリハラだけどヌイア系の家を買いました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

archeage20130516g.jpg

『ArcheAge』のファミリーテストは少人数なのでハウジング用の土地は大量に残ってます(`・ω・´)
さっそくタワーシティーの北側にマイホーム用の土地を確保(о'д')b

問題はここからだ(=x=;)

マイホームを建てるには図面だけじゃダメなんですよね
建築用の資材を集めなくては(´・ω・`)

archeage20130516a.jpg

必要なのは石材の束が2つと木材の束が1つ
すでに木材は十分な量があるので

石材の材料となる岩石を採鉱しに洞窟へ(`・ω・´)

石材の束を作るには石材が100個必要でその石材は岩石3個で石材が1個作れる
ようするに石材の束を1つ作るには岩石が300個必要なんですよね(;^ω^)

必要な石材の束は2つなので掘らなきゃいけない岩石は600個 orz

掘らなきゃ始まらん(`ω´*)
頑張って掘るしかないヾ(#`Д´#)ノ

archeage20130516b.jpg

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

岩石の出る量が少ねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

やべぇ~(=x=;)

かなり前からハウジングエリアに家がそうとうな件数が建っているんですけれども
みなさんどうやって岩石を集めたんですか ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

ダメだ1日分の労働力で岩石150個しか取れない(´;ェ;`)ウゥ・・・
石材の束を作るのに岩石が300個必要なんですが orz

残り金土日の3日間…

このままでは日曜日までに岩石が集められても
建設用の労働力が確保できない ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

archeage20130516c.jpg

( ´・ω・`)_且~

しゃーない

石材を買うか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

鉄鉱石は大量に余っているから売ればいいし ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

archeage20130516d.jpg

と言う訳で

労働力を確保するために石材は購入DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
自力で岩石を集めていたらマイホームの夢が終わってしまいます(。・ε・。)ムー

しかし

これ自力で岩石を集めていたらガチでマゾいな(=x=;)

採鉱の熟練度が上がると岩石も大量に取れるようになるのでしょうか?(o'ω'o)?
鉄鉱石は大量に掘れるのにな岩石は出る量が少ないよう(。・ε・。)ムー

archeage20130516h.jpg

さてさて

岩石集めはマジで焦りましたがε-(。・д・。)フー

ヨッシャ━( p`д´)q━!!

石材の束2つ分と木材の束1つ分の材料を(σ゚д゚)σゲッツ
これでマイホームが建てられます( ̄ー ̄)ニヤリ

archeage20130516i.jpg

いざ

マイホームの建設スタートDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ついにこの時がキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

archeage20130516j.jpg

マイホーム完成です ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

(∩´∀`)∩バンザ──イ

archeage20130516k.jpg

これで

『ArcheAge』のファミリーテストで思い残す事はないな'`ィ(*´ェ`*∩

でも

FF14が長い長い調整期間に入っているので週末も『ArcheAge』のテストを頑張りマ―d(>▽<●)―ス!!
なにしろ実質上5/19の日曜日までですからね『ArcheAge』のファミリーテスト(`・ω・´)

『ArcheAge』のファミリーテストが終わっちゃったら
FF14のcβテストフェーズ3が始まるまでネタ無し(ノ∀`)

ブログランキングならblogram
↑マイホームGET♪d(゚∀゚d)
関連記事
