『ArcheAge』ファミリーテストを終えて個人評価

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

( ´・ω・`)_且~

アーキエイジのファミリーテストが終わってしまったので
ブログのネタがねぇ~であります(ノ∀`)

archeage20130520a.jpg
archeage20130520a1.jpg

さてさて

『ArcheAge』の公式ブログに最初の遠征隊フィナーレのSSが公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

人文字は西側だけかいヾ(・∀・;)オイオイ
GMさこれは酷くないかい?(o'ω'o)?

-20130522追記-

東の人文字の追加されました(・∀・)
archeage20130520f.jpg

(。-`ω´-)ンー

形が悪いね(´・ω・`)

-ここまで追記-

archeage20130520b.jpg

さて

ファミリーテストを終えて
ちょっと『ArcheAge』の感想を('-'*)フフ

翻訳の状況が進んでいない中のテストでしたので
かなり苦労しましたが

個人的な評価は100点満点なら

90点です(о'д')b

あくまでもσ(м・ω・ё)の個人的な評価ですので

本当に

非常に良かったウルティマオンラインを思い出しますネッ(oゝД・)b
『ArcheAge』はUOに感じた無駄を楽しむゲームだし自分がコンテンツそういうゲームです

個人的に良かった点は



自分がコンテンツ

これはね(;^ω^)
日本人には厳しいよね(ノ∀`)

なかなかね開発運営がコンテンツを用意してくれないと何をしていいのかわからないよね(;・∀・)
どうしてもコンテンツ消化型のゲームに慣れているから自分がコンテンツなんて戸惑うし

だから

日本では『ArcheAge』は厳しいかな
自分がコンテンツそれが楽しめるか?どうか?(o'ω'o)?ここだよね

個人的にやはり『ArcheAge』のテストに参加していてここ
自分がコンテンツそこがなにしろ楽しかった



精巧なマップ

マップは本当に驚きました
ここまで完璧なシームレスなマップは初めて

マップに高さや深さの概念があり同じマップの中でグライダーで飛べてまた海に潜れる
同じマップで戦争や生活か行われていく

MMORPGなんだから当たり前なのですが(´・ω・`)
プレイしていて感じたのは『ArcheAge』は次世代のシームレスマップを作り上げています

このシームレスなマップはガチで次世代(о'д')b

archeage20130520e.jpg

-20130715修正-
冥府の石はNPC販売が廃止されて
正式サービスから課金アイテムとして有料となりました

ゲーム内で製作することも可能この場合は有料ではありません

移動が楽

広大なマップに序盤は苦しみますが(ノ∀`)
実はテレポやテレポスクロールという便利アイテムがあって移動は楽です('-'*)フフ

テレポスクロールに必要なアイテムはレアドロップするし雑貨屋さんで売っています
しかもコストは安いです(о'д')b


ただし行った事のある所にしか飛べないし
別の大陸や別の海域に飛ぶには特別なアイテムが必要なのですがそれでも移動は楽(・∀・)ウン!!

アーキエイジは広大なマップのためテレポが出来ないと評価が変わりますご注意ください
-ここまで修正-

生活ツールが豊富

やっぱり『ArcheAge』の売りはハウジングDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
テスト中に小さな家を建ることができ達成感も良かったし生活プレイも楽しかった

それだけでなく

畜産プレイ農民プレイ職人プレイ
日本では未実装ですが漁師プレイやマビノギのように楽器演奏も出来るようになりマス(。・∀・。)b

『ArcheAge』は対人コンテンツがメインコンテンツになりますが
血生臭いバトルを一切しなくてもゲームを楽しむことが出来るので
そこが『ArcheAge』の良さの一つです



船などの乗り物

船は( ・∀・)イイ!!航海はイイネ♪d('∀'o)

koeiに大航海時代ってゲームがあって昔ハマっていたけど(オフゲーの方に(・∀・))
『ArcheAge』は負けていない本当に良く出来てる

本当に偶然テスト中に地図に無い島を発見できたのですが
ガチで嬉しかったし楽しかったネッ(oゝД・)b

今後航海できる海域エリアが増えて欲しいし
船の種類も増やして欲しい('-'*)フフ

ただねグライダーはちょっと困る(´・ω・`)

なんかさ最大飛行距離の設定があるよね?(o'ω'o)?
気持ち良く飛んでいたら突然グライダー消えて墜落死を何度も経験しました(。・ε・。)ムー

あとは飛行船が操縦できるようになったら最高なんだけどな(ノ∀`)

乗りましたよ飛行船に貿易のために
貿易はハラスメントが怖くて保護エリアを行ったり来たりでしたが ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ



まだまだ

良いところは沢山ありマ―d(>▽<●)―ス!!

archeage20130520c.jpg

次に

個人的にダメだなぁ~って感じた点は



クライアントが重い

まぁ~次世代MMORPGだから2年後を想定しているのでしょうが
σ(м・ω・ё)のPCは推奨をかるく超えているのですが

めっちゃくちゃ重いです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

( ´・ω・`)_且~

『ArcheAge』は笑えないぐらい重いので
『TERA』とか新生FF14がサクサク動いているから大丈夫だろうなんて思わない方がいいです

これはね

せっかくグラフィックがとても綺麗なゲームなので高画質で楽しみたいのですが
安物のPCではグラフィックは楽しめません(ノ∀`)



キャラクターメイキングが日本人向けじゃない

『ArcheAge』はリアル系です(´・ω・`)
ブスキャラと老人キャラは手軽に作れますが美形は作れません(´・ω・`)



大味

実は残念なのですが『ArcheAge』は大味です(ノ∀`)
広くイロイロな事が出来る素晴らしさがある反面… 浅いです(´・ω・`)

広く浅く大味,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

まぁ~これはねいくらなんでもゲームですからね
特化したゲームには勝てないですよ(´・ω・`)



ハラスメント

これが『ArcheAge』の売りなんですけどね(´・ω・`)
日本じゃ無理でしょう

ハラスメントによる時間損失は要りません(´・ω・`)

そもそも

保護エリアがありますから
低レベルで受けるハラスメントは野菜ドロボウか家畜ドロボウのどちらかしか無いですし
PKを食らっても失うものは無いのでねどうでもいいのですが

ただね時間損失はお金で買えるものじゃないからね
社会人にとって貴重な時間を損失するのは痛すぎるんですよね(´・ω・`)

archeage20130520d.jpg

なんか(・∀・)

イロイロ書いた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

と言っても

素人の感想ですから ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ
本当に『ArcheAge』の事が知りたい方はプロの記事をお読み下さい↓に貼っつけておきます

GameWatch「ArcheAge」ファミリーテスト「最初の遠征隊」参加レポート

さてさて

誠に申し訳ありませんが(´・ω・`)

今回は初プレイだったしワイプされると理解していましたが楽しく最後までプレイできましたが
次のテストがクローズβテストならちょっと無理(ノ∀`)

すいません(´・ω・`)

本当申し訳ないイロイロ他社のネトゲーのテストに参加したりするといつも感じるのは
ワイプだとモチベーションが維持出来ません(´;ェ;`)ウゥ・・・

まだ今後の予定はわかりませんが

どうやら

『ArcheAge』のオープンβは7月~9月ごろ韓国の会計年度で第3期四半期年度になるそうです
たぶんcβがあってoβだと思うんですよね(;^ω^)

(。-`ω´-)ンー

これはヤバイな(;・∀・)

これ新生FF14と『ArcheAge』がかぶるな(。・ε・。)ムー
『ArcheAge』のoβは年末になって欲しいな(=x=;)

ε-(。・д・。)フー

これで本当に

ブログのネタが切れた ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

もうね

本当にねいい加減にFF14ネタでブログを更新したいです(´・ω・`)
ここねマジでFF14ちゃんのブログですからヾ(#`Д´#)ノ

( ´Д`)=3

でも去年の11月に旧FF14の終了にともないブログの更新を減らしてから4月まで約5ヶ月
ほとんどブログの更新をしていませんでしたが

こうやって日記にしていると楽しい('-'*)フフ
そして過去の日記を読み返してまた楽しい(*≧∀≦)

ブログランキングならblogram
↑ポエ吉頼むネタをクレ。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
スポンサーサイト