スポンサーサイト


第1回目終了

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ウルダハとリムサ・ロミンサが開放されたら
レターLIVEに登場したところに行きたいと思っていたのですが
なかなかクエストを進めることに夢中で観光は全然していません(ノ∀`)

ff14ss20136016i.jpg
ff14ss20136016a.jpg

ウルダハのクエストを進めていたらあった(・∀・)

ララの銅像と帝国基地見っけ('-'*)フフ

新生FF14の世界は飾り付けが良かったり
都市内やエーテライト周辺は高低さを生かした作りになっていたりと
隅々まで見入ってしまいます'`ィ(´∀`∩

FFはね色の使い方が良いんですよ('-'*)フフ
美しいグラフィック本当に居心地がイイ!!( ・∀・)

ff14ss20136016f.jpg

さてさて

日曜は仕事だったのでほとんどプレイできませんでした残念(´・ω・`)
なんとかリムサ・ロミンサ初IDの天然要害サスタシャ侵食洞はクリアできました

ff14ss20136016g.jpg

初IDなので複雑で時間がかかりすぎるのも困りますが(;^ω^)
さすがFFです安定の1本道 ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

モンスターの数も少なく初見殺しのトラップもなく
ボスも余裕でサクサク1時間ほどで終了,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

1時間か orz

やっぱMMORPGはプレイ時間が長いよね(;・∀・)
サクサク短時間でってわけにはいかないのが辛いところです(。・ε・。)ムー

ff14ss20136016h.jpg

さて(ΦωΦ)フフフ・・

サスタシャで初サハギン族!初バトルDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
旧FF14でもリムサの宿敵として登場するのに初登場デス!!d(゚∀゚。)

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

おもわずバトル中に画面に向かってサハギン!サハギン!って叫んじゃいました(ノ∀`)

ff14ss20136016k.jpg
ff14ss20136016l.jpg

いやぁ~

フェーズ2までメインクエストはマスクしてありましたからね(・∀・)
マジでメインクエストが楽しいです(∩´∀`)∩オォ♪

旧体制のクエストと違って物語の展開が速いですネッ!d(´∀`*)
まぁ~旧FF14をプレイした事のない人には展開が速すぎて話に付いて行けなさそうですが(;^ω^)

旧体制では謎だった幻龍ミドガルズオルムの戦いも
旧体制ではいっさいなかった帝国側の視点など
旧体制ではなかった物語の進み方に(`・ω・´)

もの凄く期待が出来るストーリー展開に大興奮です゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

声優さんの音声はまだ未実装なんですが
新生FF14のメインクエスト序盤の感想はイイ!!( ・∀・)

ff14ss20136016m.jpg

これで

1回目のテストが終わりました('-'*)フフ
次回2回目のテストから旧FF14のレガシーワールドが公開予定です(`・ω・´)

国内ワールドへ移転しますので
バルムンクワールドとも今回のフェーズ3でお別れです( ;∀;)

北米のデータセンターですが伝送遅延は気にせずそして最後の別れをおしみつつ
がっつりバルムンクで遊びたいと思いマ――(о'∀')b――ス

ff14ss20136016e.jpg

(〃´o`)=3 フゥ

バルムンクで知り合った人達のグループが移転先を決めだしているのですが
マサムネだったりグングリルだったりイージズだったり(´・ω・`)

時間の流れでネトゲーのコミニティーは変化しますし同じコミニティーが長続きすることは稀です
σ(м・ω・ё)の場合はゲームを十二分に楽しむための手段ではありますが

今回は時間の流れの変化ではないのがツライ(´・ω・`)
移転を境に激変するわけですから不満を感じます

時間をかけて変化すれば対応しやすいのですが
1年前の統合の時に今回の移転を前提にしてくれていたら・・・ そう考えてしまいます

別れる事になる人が出るのはまぁ~しょうがないとは考えているのですが
せつないね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑移転か( ´・ω・`)_且~
関連記事
スポンサーサイト
