初見殺しや( ;∀;)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

やはり週末だけのテストだとガチで仕事と被る(。・ε・。)ムー
これなら・・・ 先週有給使うんじゃなくて今週使えばよかった orz

まさか

レガシーワールドが2回目からなんて知らなかったんだよぉ~~~(ノД`)シクシク
そんなこんなで今週からまたやり直しです(ノ∀`)

ff14ss20136022a.jpg

( ´・ω・`)_且~

昨日は朝早くに起きて(自分的には(・∀・)
FF14やってました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

金曜はサッサッとメインクエストだけ頑張って
天然要害サスタシャ侵食洞まで終了かなり時間がかかりましたε-(。・д・。)フー

昨日は

地下霊殿タムタラ墓所と封鎖坑道カッパーベル銅山をクリアDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
これでもかなり飛ばしてプレイしているんですがなにせ時間がかかるかかる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ff14ss20136022b.jpg

地下霊殿タムタラ墓所はフェーズ2で何回か逝っているので勝手知ったるなんとやら
楽勝です(`・ω・´)

本当はナイトで参加したかったんだけど
朝の時間もあってなかなかメンバーが集まらなかった(。・ε・。)ムー

用意していなかった白魔道士で参加したのがまずかった(ノ∀`)
IDに入ってからスキルをセットしていない事に気づいて

道中ケアルとメディカだけ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
必死に走りながらスキルをセットしましたよ orz

ff14ss20136022d.jpg
ff14ss20136022c.jpg

さてさて

次は封鎖坑道カッパーベル銅山DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
初IDっす(`・ω・´)

カッパーベルもナイトで参加したかったのですが(´・ω・`)
朝の時間のため吟遊詩人での参戦です

エレベータで下りたり爆弾使ったり仕掛けが楽しかった(・∀・)
低レベルって事もあり初見殺しのトラップもなくサクサク終了DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

ff14ss20136022e.jpg

ただ

道中登場したイコラウス・アイルの分裂条件が全然わかりませんでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ただ累積ダメージで分裂なんですかね?(o'ω'o)?

-追記-
> カッパーベルのスライムは途中で沸くボムを上手く使うと あっという間に細切れにできますぜ。
情報(*´∀人)ありがとうございます
------

最初はイコラウス・アイルのHPが全然減らないから焦りましたが(´・ω・`)
何回か分裂させないと倒せないようですね

タンクがタゲをしっかり取ってくれていれば問題ないので
まぁ~焦らず戦っていけば分裂するって事でいかな(;^ω^)

ff14ss20136022f.jpg

レベルシンクで全員レベル19だった事もあり
楽勝で封鎖坑道カッパーベル銅山もクリアDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

(。-`ω´-)ンー

新生FF14は1レベルの差がかなりありますネッ(oゝД・)b

タムタラでも全員レベル15だとキツイなんてもんじゃないんだけど
これが全員レベル17だと超楽勝なんですよね

ff14ss20136022g.jpg

さてさて

ついに『砂の家』です゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
旧FF14ではここでメインクエストが3都市合流したんですよね懐かしい('-'*)フフ

それにしても

砂の家移転してるし(;^ω^)
旧FF14はウルダハのマーケットにあったのにネッ!d(´∀`*)

ff14ss20136022h.jpg

下着のお姉さんだったミンフィリアさんが・・・ 超イメチャンしてる,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

物語の方もついに蛮神戦へと進んでいくようです('-'*)フフ 
第7霊災で砂の家とシャーレアン軍団が手を結んだようですね(*・`o´・*)ホ―

なんか旧FF14では吉田P率いる新体制になってから
砂の家は存在そのものが無かったかのようにグランドカンパニーが登場しましたからね

旧FF14のラストはグランドカンパニーとルイゾワ爺さんが率いるシャーレアン軍団でしたので
正直新生FF14で砂の家が登場するとは思いませんでしたマジで(・∀・)
まさか砂と家とシャーレアン軍団が『暁の血盟』になっていたとは

これは

メインクエストがかなり楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
帝国とグランドカンパニーと暁の血盟と蛮神どうなっちゃうの?(`・ω・´)

ff14ss20136022i.jpg

さてさて

昨日はイフリート戦の入り口まで進みましたε-(。・д・。)フー

クエスト『猛る焔神イフリート』にはイフリート前にイベントバトルがあるんですが(´・ω・`)
ここでまたまたつまずきました orz

初見殺しや( ;∀;)

アマルジャに捕まるイベントなんですね(=x=;)
勝てません耐え忍んでいればクリアです(´・ω・`)

ナイトで挑戦して3回死にました。・゚・(ノД`)・゚・。

ff14ss20136022j.jpg

最初はレベル24の福音のハツグ・チャーに殴りかかって失敗
ハツグ・チャーを無視してたら大量の援軍にやられて失敗

福音のハツグ・チャーは不滅隊闘軍曹に任せて
他の不滅隊員が死なないように見守りながら雑魚を殲滅
とりあえずナイトでしたがこれで時間が来てクリア(´・ω・`)

これも難しいね(;^ω^)
アマルジャの援軍多すぎだろ(ノ∀`)

まぁ~これも正式サービスの時は難易度が下がると思うので難しいのはテスト中だけだと思う

ff14ss20136022k.jpg

さて

最後にワールド移転の各ワールドの混雑状況☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
σ(м・ω・ё)すでにマサムネへの移転を済ませていますが

昨日の時点ではマサムネとイージスが人気のようデシ(*`・ω・)ゞ

ブログランキングならblogram
↑今日はイフリートを倒す(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト