

『猛る焔神イフリート』

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

土日仕事のため(´・ω・`)
新生FF14cβテストフェーズ3第2回目のテストは
メインクエストだけすっ飛ばしてプレイしました(`・ω・´)

ff14ss20136023b.jpg

まずは

『猛る焔神イフリート』(`・ω・´)

土曜は福音のハツグ・チャーに苦戦しましたが(´・ω・`)
弱イフリートは楽勝(ΦωΦ)フフフ・・

ウソですΣ(´Д`;)あぅ
1回丸焼きにされて2回目で苦戦しながらの勝利DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

(。-`ω´-)ンー

レベル22の4人PTでなんとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ff14ss20136023c.jpg

これは・・・

かなり難しいですね(ノ∀`)
イフリートのWSが旧FF14と違うΣ(・ω・ノ)ノ!w

攻略方法は旧FF14と同様のやり方で勝てました

炎獄の楔が1本出るので全力で壊す
これに失敗すると地獄の火炎で丸焼き,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ff14ss20136023d.jpg

σ(м・ω・ё)がナイトだったんですが
旧FF14のイフはノックバックがあったので壁を背に戦いました

ナイトも光輝の炎柱は移動して避けた方が良いのかな?(o'ω'o)?
避ける気が無かったので外側のは全弾被弾です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも勝てたからOKだよネッ!d(´∀`*)

(。-`ω´-)ンー

盾はイフを固定でアタッカーとヒーラーはイフのWSを移動で避ける
これと炎獄の楔と壊せれば勝てると思う(ノ∀`)

苦戦したσ(м・ω・ё)が自慢して言えることじゃないか ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

ff14ss20136023e.jpg

いやぁ~~もうね(;^ω^)

メインクエスト長ぁっ!(ノ∀`)

第2回目のテストからバルムンクワールドでやり直しているんで
メインクエストだけ!メインだけですよ(´・ω・`)
すっ飛ばしてプレイしているんですが・・・ 長ぁっ!ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

ff14ss20136023f.jpg
ff14ss20136023g.jpg
ff14ss20136023h.jpg

フェーズ3で公開されているレベル20までのメインクエストだけでも

凄いボリュームです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これさ・・・ 帝国との戦いとかどんな長さになっちゃうの orz
やり応えありすぎてビビッた(*`ロ´ノ)ノ

ff14ss20136023i.jpg

さてさて

グランドカンパニーに所属するイベントで
ビッグス&ウェッジが登場するのですが(´・ω・`)

SSを取り忘れる大失態 orz
なんてことだ・・・ やってしもうた(ノД`)シクシク

初めて帝国の魔道兵器が出てきて大苦戦しましたが
ナイトだったので1発クリア(´・ω・`)

ff14ss20136023a.jpg

無事不滅隊に入隊DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
これでフェーズ3で公開されているメインクエストは終了(∩´∀`)∩オォ♪

(。-`ω´-)ンー

レッサー・ガーゴイル
福音のハツグ・チャー
ビッグス&ウェッジの時の魔道兵器

メインクエストは結構ハードだった(´・ω・`)
まっ正式サービスからは難易度が下がっていると思うから難しいのはテスト中だけだと思うけど(ノ∀`)

ε-(。・д・。)フー

長かった( ´・ω・`)_且~
ガッツリ頑張ってようやく終わりましたε-(´∀`*)ホッ

ff14ss20136023j.jpg

さて・・・

いままで

メインクエストはマスクされていたので不明でしたが
フェーズ3でだいぶ解ってきました(`・ω・´)

旧FF14の引継ぎキャラと新生FF14の新規キャラは
若干NPCの反応が違うとの事でしたのでかなり期待していたし
新生が始まったら新規に3キャラ作って3都市でどう違うのか確かめようと思っていました(´・ω・`)

ff14ss20136023l.jpg

なんだよ(;^ω^)

若干違うって
ただ『ぼやけて思い出せない』ってだけじゃんヾ(・∀・;)オイオイ

『あれ以前にお会いしましたか?』
これだけだった( ´・ω・`)_且~

オープニングのカットシーンが違うだけで
後は同じって言っていいレベルです(`・ω・´)

新生で新キャラを作るのは中止(´・ω・`)

ff14ss20136023k.jpg

さてさて

今回はナイトと戦士と吟遊詩人のスキルの確認もしたッス(`・ω・´)
レベル20~30台の『F.A.T.E.』で検証

(。-`ω´-)ンー

戦士のディフェンダーは性能良いね( ・∀・)イイ!!
まぁ~グローバルクールダウンは単調になりやすいのが困るけど(´・ω・`)

どうもバフは効果が実感できるんだけどデバフが実感できない
だからレベル1のスキルを中心とした組み合わせになりがちで単調になる(。・ε・。)ムー

新生FF14のスキル回しは思考が停止する(=x=;)

ff14ss20136023m.jpg

さて次に('-'*)フフ

あまり時間が無かったのですが
ウルダハやリムサ・ロミンサの観光にも行って来た(σ・∀・)σY〇!!

(・∀・)ウン!!綺麗だ!

さすがファイナルファンタジー゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
フィールドの美しさはMMORPGのジャンルでは世界最高峰DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

感動した(・∀・)
FF14のグラフィックの美しさはやっぱり凄いネッ!d(´∀`*)

ff14ss20136023n.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いやいや仕事あり食事も寝る間も惜しんでの48時間でした(o´Д`)=з 疲れた・・・
本当久しぶりに突っ走った,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

これで第2回目のテストは終了デシ(。・ω・)ゞ

さて

次はコンテンツファインダーのテストです(ノ`Д´)ノ キィィィ
コンテンツファインダーはかなり気になります

ぶっちゃけPT向けのコンテンツを楽しむにはPTを組む仕組みが重要ですから(´・ω・`)
旧FF14ではPTの組み辛さに泣きましたので。・゚・(ノД`)・゚・。

どうなる?コンテンツファインダー?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ブログランキングならblogram
↑もうちょっと事前にテスト時間を発表してくれると有給も取りやすいのです(´・ω・`)
関連記事
