

『ArcheAge』翻訳の質が低すぎる

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ただいまアーキエイジのcβテストが行なわれていマ――(о'∀')b――ス

aa20130701a.jpg

まずは

マイホームの再建です(`・ω・´)

ファミリーテストのデータは削除ってアナウンスされていたんですよ(´・ω・`)
だからお金とか資材はFT終了間際に家を建てたいって言っていた人達にあげちゃった(ノ∀`)

まさかの

無一文,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

aa20130701b.jpg

競売で買うお金もなく資材もなく( ´・ω・`)_且~
石材と材木は自力ッス( ̄‐ ̄#)

キツイね(・∀・)

岩石600個とかキツイね( ≧∀≦)ノブハハッ!!
頑張った(´・ω・`)

aa20130701c.jpg

頑張った甲斐があり

マイホーム完成DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
小さいけれども1枚マップの中にマイホームがあるのがイイ!!( ・∀・)

本当にここはArcheAgeの良い所です
まさにウルティマオンラインのような楽しさがあります('-'*)フフ

aa20130701d.jpg

さてさて

新生FF14もプレイしながらなので
エルフの方は全然進んでいないです(;^ω^)

やっぱり

ストーリーを楽しみながら進めているので
翻訳が・・・ これ翻訳の質が低すぎる ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

aa20130701e.jpg

マジで

この翻訳レベルでサービスインしちゃうんですね(´・ω・`)
意味訳じゃないし直訳にしても翻訳ソフト?これ本当に人が翻訳してる?(;・∀・)

ちょっといくら8割の人が一切読まないというネトゲーの実情があっても
σ(м・ω・ё)のように読んで物語を楽しむユーザーもいますから

ウ──σ(・´ω・`;)──ン

ArcheAgeの素晴らしい世界観がこの翻訳では・・・ 台無しです(。・ε・。)ムー
これマジで翻訳やり直して欲しい( ̄‐ ̄#)

aa20130701f.jpg

さて

もう一つ苦情 ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
競売は全然改善されていない(´・ω・`)

どうしても日本語のゲームは全角なんですよそれに対し海外のゲームは半角(´・ω・`)
これを知らないと海外ゲームは半角で入力しないと反応しないって事が分からない

そうなんですよ

ArcheAgeの競売は半角じゃないと入力できない(ノ∀`)
これ日本仕様にならないかね(´・ω・`)

競売のウィンドウも全角に対応出来ていなくて受領のアイコンが押しづらいし(。・ε・。)ムー
日本語は全角なんだからこの問題ぐらいクリアしてから日本でテストしようよう(´・ω・`)

aa20130701g.jpg

ArcheAgeのcβテストも残すところあと2日DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

そろそろ

定額の金額が知りたくてウズウズしていますし
ArcheAgeのoβはいつ?始まるのか知りたいデシ(*`・ω・)ゞ

まぁ~ちょっと荒が目立つcβになってしまっているので
ここは急がず完成度を高めてからサービスインして欲しいと感じていますが(´・ω・`)

開発費の回収の方が優先なんでしょうね(;^ω^)

(。-`ω´-)ンー

東か?西か?
やべぇ~決めかねる(=x=;)

東か?西か?どっちにするべきか?(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑エロさはエルフなのだが(=x=;) 資源確保の方が大事だよね(;・∀・)
関連記事
