コンテンツファインダー本当に便利

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ついに昨日

新生FF14にコンテンツファインダーが実装されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ff14ss20130705a.jpg

きました(`・ω・´)

オンラインゲームはパーティーが主体ですから
PTを組みやすくする仕組みは非常に大事です'`ィ(*´ェ`*∩

なにしろ

旧FF14はPTが組み辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。
泣いた泣いた特にジョブクエストは本当にPTを集めるのに苦労した orz

ff14ss20130705b.jpg

ε-(。・д・。)フー

CFは機能するのか?(o'ω'o)?
非常に気になる所です

さてさて

CFを触ってみた感想は(`・ω・´)
良い( ・∀・)イイ!! イイネ♪d('∀'o) マジで(゚д゚)イーヨイイヨー!!

ff14ss20130705c.jpg

初日ですからね(;^ω^)

ぶっちゃけお祭り騒ぎしている今じゃないよね本当に大事なのは(ノ∀`)
これで過疎コンテンツの回転率が上がるのか?上がらないのか?どっちなのか?(o'ω'o)?

(。-`ω´-)ンー

これは間違いなく人気のコンテンツは機能すると思う(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
マッチングは速い!今だけかもしれないけれどもマッチングは速かった(о'д')b

新生FF14のCFを実際に触ってみて安心した(・∀・)
o(`・д・´)o ウン!!後は過疎コンテンツがどうなるか(*`・д・)ノ ダー!!

ff14ss20130705d.jpg

CF本当に便利ですねw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

いやいやまさか(*・`o´・*)ホ―

コンテンツファインダー導入に伴い、以下の変更が行われます。
コンテンツを開始する時に話しかける以下のNPCが削除されます。


今までお世話になったNPCは削除ですか
そういう事なのですか ホッ(〃 ‘ o’)(〃 ‘ O’)ホー

イフリートの時にフェーズ3暫定システムって書いてあったから
これはどういう事なのだろうか?と思っていましたがなるほどね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

今後IDや蛮新バトルはCFからスタートさせる事になるんですネッ(oゝД・)b
これはマジで知りませんでした ビックリ(*`ロ´ノ)ノ

ff14ss20130705e.jpg

実装されるまでCFは心配で心配でヒヤヒヤしていましたが
本当に安心した(・∀・)

マビノギ英雄伝や『TERA』みたいにギルドが空気になるぐらい
CFが使い込まれるといいですネッ!d(´∀`*)

σ(м・ω・ё)もガンガンバシバシCFでエントリーしていきたいと思いマ―――d(゚∀゚d)―――ス
過疎コンテンツは機能しないと思うけど人気のコンテンツはイケルъ(゚Д゚)

ブログランキングならblogram
↑新生FF14もう問題ないイケル(・∀・)
関連記事
