

アタッカーは運が悪いと10分コース

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

新生FF14楽しい(・∀・)
コンテンツファインダーのおかげでIDがサクサク周回できマ―――d(゚∀゚d)―――ス

ff14ss20130707c.jpg

なかには迷惑プレイで大変な経験もしましたが><
そんなのはごく一部です(`・ω・´)

イロイロ会話を楽しみながらエモーションで遊んでみながら
IDを遊べています゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

CFイイネ♪d('∀'o)

FF14のCFは5つまで選択できるので5つフルにチェックしています(`・ω・´)
クエスト目的でないのなら複数選択していた方が幸せになれそう('-'*)フフ

ff14ss20130707d.jpg

それにしても・・・

ヒーラーはなにしろ入れ食いΣ(・ω・ノ)ノ!w
タンクはたまに入れ食いでもそんなに待たない

しかし(´・ω・`) 

アタッカーは運が悪いと10分コース orz
この手のCFはヒーラーとタンクが不足する事が分かっていたけれど
お祭り騒ぎの今ここまでハッキリしちゃうと今後が怖い(´・ω・`)

ff14ss20130707a.jpg

さてさて

ここまでで実装されている7つのIDすべてクリアしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

天然要害サスタシャ浸食洞・地下霊殿タムタラの墓所・封鎖坑道カッパーベル銅山
魔獣領域ハラタリ修練所・監獄廃墟トトラクの千獄・名門屋敷ハウケタ御用邸
奪還支援ブレイフロクスの野営地
 全てクリア(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

CFでサスタジャに行った時に1人迷惑プレイヤーがいて・・・ 諦めようかと思いましたが
結局3人で最初からボスまでクリアできました(;^ω^)
サスタジャの難易度はそんなものです('-'*)フフ

CFで逝ったIDでリタイアしたのはトトラクの1回だけ(´・ω・`)
CFを使ってイロイロ逝きましたが途中全滅するも普通にクリアできる難易度でした('-'*)フフ

7つあるIDで1番難しいと思うのが御夫人のレディ・アマンディヌさん(´・ω・`)
ハウケタの御夫人は全然1発でクリアできません><

ff14ss20130707b.jpg

でも

CFに不安もあります(´・ω・`)
旧FF14のジョブクエストのトラウマです

どうしてもアイテム目的がないと誰も周回しません(。・ε・。)ムー
ようするに死にコンテンツや過疎コンテンツが生まれるのですが

問題は新生FF14にはメインクエスト縛りがあるという事です(ノ∀`)
これね先に進めなくなっちゃうんですよ( ;∀;)

旧FF14でもジョブクエに弱イフにヴァンガードや弱ガルとPT専用コンテンツが orz
結局後発組の高い高い壁になってしまっていました(´・ω・`)

CFは本当に死にコンテンツの回転率を上げられるのか?(o'ω'o)?
もうねジュブクエのトラウマがρ(тωт`) イジイジ… もう乗り遅れたくない( ;∀;)

ff14ss20130707e.jpg

これで

第4回目の新生FF14cβフェーズ3が終わりました(。・ε・。)ムー
7/11から『ArcheAge』のオープンサービスが始まりますので

一旦FF14は休止です(´・ω・`)
本当にワイプだとモチベーションが維持できません( ;∀;)

『ArcheAge』はハウジングがあるので土地の確保がヤバイんです><
ちょっと韓国でも・・・ いま土地がやばくて・・・ 日本も同じだろうし・・・
いやぁ~土地の韓国情報には触れたくない orz

( ´・ω・`)_且~

フェーズ4が予定通りデータ引継ぎならフェーズ4でFF14復帰です(`・ω・´)
もしフェーズ4が予定を覆してワイプならアーリーアクセスまで『ArcheAge』(ノ∀`)

ブログランキングならblogram
↑くそぉ~ダメオンめo((*`Д´*))o FF14とモロ被りしてどうする。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
