アーリーアクセスの価値

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日の18:00から第5回目の新生FF14cβテストフェーズ3が開始されます(`・ω・´)
5回目のテスト期間は7/10(水)18:00から7/15(月)18:00までの6日間(*`・ω・)ゞデシ

ff14ss20130709b.jpg

今回からFF14のテストは常時開放になりますが・・・ 
FF14はねテストだからワイプされるし7/11から『ArcheAge』のオープンサービスが始まるし

いやぁ~残念(。・ε・。)ムー

データが削除されるテストだと続けられない(=x=;)
もうFF14のテストに参加するだけのモチベーションが無いです(ノ∀`)

ff14ss20130709a.jpg

さてさて

話は変わりまして

σ(м・ω・ё)はバルムンクワールドに在籍していたので今回データセンターの件では移転する側です
なのでFF14のワールド移転状況は気になります(ΦωΦ)フフフ・・

なんと!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

7/8に久しぶりに各ワールドの混雑状況が更新されましたΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

ff14ss20130709c.jpg

ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

デュランダルとグングリルも☆3に変わりましたが(ノ∀`)
リディルは☆1のまま(´・ω・`)

でも

1週間前にこの日記で移転状況事を触れた時は
ワールド人口に差が出るのはますいと書きましたが

コンテンツファインダーを使ってみて考えが変わりました(・∀・)

というのも

新生FF14ってクラフト産装備はゴミだしF.A.T.E.は装備が出ないし(。・ε・。)ムー
蛮神装備や赤や緑のID装備はエクだから市場に出ない(´・ω・`)

結局全員がIDか真蛮神バトルを周回しないといけない(ノ∀`)
それならワールドが過疎だろうと過密だろうと関係ないんですよね

なんていったってCFとIDや真蛮神バトルはワールドレスなんだから,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
CFを使えば過疎ワールドがハンデになる事は無いからネッ!d(´∀`*)

ff14ss20130709d.jpg

さて

新生FF14cβテストフェーズ3は7/15までです
たぶんフェーズ3からフェーズ4まで3~4週間ほどの調整期間があると思います

σ(м・ω・ё)の予想はフェーズ4はワイプになると考えています
そうしないとアーリーアクセスの価値が下がるからです

フェーズ4は1~2週間の予定で
それに対してアーリーアクセスは3日~5日程の先行ログイン期間ですからね

正直今のままではアーリーアクセスにプレミアム感は無いです(ノ∀`)
それに旧FF14のoβもワイプという前例もあるし(´・ω・`)

ff14ss20130709e.jpg

さてさて

フェーズ4がデータ引継ぎならフェーズ4がサービスインとなりFF14復帰です(`・ω・´)
フェーズ4がワイプならもうテストを続けるモチベーションは無いです(ノ∀`)

巴術士未実装のままサービスインなのか?
それともフェーズ4はワイプなのか?
■eはアーリーアクセスにどんな付加価値を付けるプランなのか?

(。-`ω´-)ンー

非常に気になります(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑新生FF14のサービスインは何時になるのやら?(o'ω'o)?
関連記事
