スポンサーサイト


『ArcheAge』養殖は辞めた

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ついに8月になりました(`・ω・´)
きました・・・ 今月新生FF14は運命のリローチンDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

新生FF14が始まっても『ArcheAge』の労働力消化はしていきますが
アーキエイジは今月で一旦休止です(`・ω・´)

でも『ArcheAge』のマイホームは維持しマ――(о'∀')b――ス

aa20130731a.jpg

さてさて

『ArcheAge』は5人以上で踊るとスポットライトの演出があるんですネッ!d(´∀`*)
いやぁ~初めて知りました(・∀・)

冥府の狭間が始めるまでのわずかな時間でしたが
ただ踊るだけなのに感じる一体感゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

この一体感が良い( ・∀・)イイ!!

『ArcheAge』はソロ活動しかしていませんが
やっぱりオンラインゲームは大人数プレイが1番楽しい('-'*)フフ

aa20130731b.jpg

さて

養殖で金策をしようと思ったのですが辞めました(´・ω・`)
『ArcheAge』はイロイロと手を出しちゃ駄目だね(ノ∀`)

養殖を始める為にデルフィナードの星を使って養殖場の図面と交換したり
潜水帽を作ってみたり養殖をするための準備をしていたのですが(´・ω・`)

実際に養殖をしてみて・・・

労働力が足りない orz
施設数が増えて納税がヤバイことにΣ( ̄ロ ̄lll)
養殖場までの移動時間が・・・ 移動のコストがね(。・ε・。)ムー

aa20130731c.jpg

『ArcheAge』はFF14のように自給自足は厳しいΣ(´Д`;)あぅ
養殖で金策しようと思いましたが・・・ 丸太もサンゴも両方ともは無理でした

まさか

施設3つから4つになった時の納税率がこんなにも半端ないとはヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
マジで納税額の上昇にビビッタこれは増えすぎビックリ(*`ロ´ノ)ノ

養殖は辞めた(´・ω・`)

カカシを使って丸太で金策します トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
施設数は3つまでだね4つ目はマジでャバィョ~o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ~

ぶっちゃけ3つでも重税なので出来れば施設数は2つがね良いんだけど
新生FF14が始まったら麦わらカカシは壊すかな(´・ω・`)

aa20130731d.jpg

『ArcheAge』の労働力の縛りは絶妙だな(=x=;)
FF14のようにはいかない(ノ∀`)

生産は労働力の事を考えると全部自分でやるのではなく
金属なら金属や裁縫なら裁縫と何かに特化した方がいいね(。・ε・。)ムー

手広くやろうと考えていましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえずFF14が落ち着くまで『ArcheAge』は木工を頑張ろうと思います(´・ω・`)
σ(м・ω・ё)は魔法使い系なので木工なら杖が作れる

aa20130731e1.jpg

さて

マイキャラの方はレベル49になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今週中にレベル50になりそうです('-'*)フフ

レベルを上げ終わっても労働力がガガガガガガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そこが大問題(。・ε・。)ムー

装備とかイロイロ作りたくても今は金策が最優先(´・ω・`)
金策用の捨てキャラをまた作るか(=x=;)

ブログランキングならblogram
↑労働力を使わずに出来る事と言えばバトルしか思いつかない(ノ∀`)
関連記事
スポンサーサイト
