

海の見える町並みはイイネ♪d('∀'o)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

スゲェ~(;^ω^)

新生FF14は連日大盛況で昨日は同時接続が15万人越えΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
なんとまたまた日本DCに3つのワールドが追加ですIxionにKujataとValefora

だいたい平均的なネトゲーはサービス開始して1ヵ月後の接続数はoβの三分の一と言われています
しかしどの超大作MMORPGも最大同時接続の記録はoβやサービス開始直後ではなく
2年から3年後に記録していますからネッ!d(´∀`*)

あるネトゲーなんて5年目で最大同時接続の記録を作った作品もありますし
2年後3年後そして5年後の新生FF14が非常に楽しみです('-'*)フフ

ff14ss20130818f.jpg

さてさて

新生FF14oβテストフェーズ4のハウジングエリアの負荷テストに協力してきました('-'*)フフ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハウジングエリアの入り口が分からなくて走り回っちゃった(ノ∀`)

リムサ・ロミンサの低地ラノシアにあるレッドルースター農場の脇に入り口が
マップを見ればミスト・ヴィレッジへの入り口が書いてあるんだけどね(´・ω・`)

マップをしっかり見ろよって話しなんですが(●ノдノ)テレ

まぁ~MMORPGは覚えゲーですからね(;^ω^)
覚えるまでは大変です(´・ω・`)

ff14ss20130818i.jpg

ハウジングエリアのミスト・ヴィレッジ

( ・∀・)イイ!!

これはGOOD☆( ゚Д゚)b
海の見える町並みはイイネ♪d('∀'o)

おもわず感動した(●´∀`●)

ff14ss20130818h.jpg

でもね(;^ω^)

想像以上に狭いエリアでした(´・ω・`)

こんなに狭いんだ1エリアに設置できる家はそんなに多くないんですね(ノ∀`)
もっとマビノギみたいに大量に家が建てられるものだと思ってた

ff14ss20130818g.jpg

インスタンスなのでどんどんエリアを追加して土地が無くなる事はないって話なので
エリアの大きさは全然問題にはならないと思いますが

もっと広いエリアを想像していたから
ちょっと意外だった(´ー`A;) アセアセ

ff14ss20130818j.jpg

ウルダハとグリダニアがどんな風景のハウジングエリアになるか楽しみですが
海が見える家はすっごく良いね( ・∀・)イイ!!

ハウジング用に
お金を貯めねば(`・ω・´)

ブログランキングならblogram
↑モーグリで萌えるΣ(´Д`;)あぅ
関連記事
