スポンサーサイト


新生FF14になってはじめての

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14はなんとワールドの増設が間に合わないためダウンロード販売は一時中止だそうです
すごい人気ですね3年前の旧FF14のローチンの時も凄かったですが今回はもっと凄い

火曜の夜も水曜の夜も仕事から帰ってきて・・・ さあFF14やろうとしたら
ログイン制限でまったくプレイ出来ませんでした(ノ∀`)

ff14ss20130829a1.jpg

マサムネは過密ワールドなので当分はヤバイかも(;^ω^)
しょうがないから新キャラを作って空いているワールドで遊ぼうかなぁ~って考えたのですが

甘かった ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

まずワールドが選べません(ノ∀`)
しかしキャラクターは作れるので開始してみると

キャラ制作制限で戻されるかログイン制限でタイトルに戻される
もう空いているワールドが無いんですね(゚∀゚ ;)タラー

正式サービスが始まったら思う存分FF14が出来ると思っていたら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人気がありすぎてログインできねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ff14ss20130829b.jpg

そんななかΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

もうバハムートを倒した人達がいるとかヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
マジか(;・∀・)

こっちはログイン出来なくてヒィヒィ言っているのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すげぇ~なクリスタルタワーの次が大迷宮バハムートなんですよね?(o'ω'o)?

1日何時間FF14やってるんですかね?(ノ∀`)

ff14ss20130829a.jpg

さてさて

メインクエストの方はついに帝国との戦いへ突入しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いやぁ~クルザスでビックスを救出するクエストが上手くいかなかった(ノ∀`)

何度挑戦してもビックスが死んじゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ビックスを攻撃するヴァンガードから倒せばよかったんですね(´・ω・`)

失敗しました

ff14ss20130829c.jpg

さて昨日の朝
そう朝はログイン出来たのです'`ィ(*´ェ`*∩

帝国将校リットアティン・サス・アルヴィナ討伐デシ(。・ω・)ゞ

なんとも恥ずかしい話し(´∀`*)ウフフ
αテストから新生FF14をプレイしていますが

新生FF14になってはじめてのフルPTでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
4人PTに慣れてしまったのでフルPTだと周りで何が起きているのか分からなくなります><

それと

コンテンツファインダーのフルPTって
タンク2ヒーラー2アタッカー4なんですね

ff14ss20130829d.jpg

さてさて

リットアティンは初めての挑戦だったので様子見がしたかったのですが
お互いナイトで初めてだったのでσ(м・ω・ё)がメインに(=x=;)

初見の盾はキツイっす;x;

はじめてだし情報もないしどう戦っていいかわからないし
だからフィールドの中央で戦っていたのですがそれが間違いだったようで怒られた(ノ∀`)

盾が壁を背に戦うとスペースに余裕が出来て戦いやすいそうです
3回全滅して4回目でようやく勝てましたε-(´∀`*)ホッ

増援もボス旧だしリットアティンは範囲あるし遠距離攻撃もあるしそれに痛いし(´・ω・`)
全滅した後の再挑戦は空気が重くて逆にミスをしてしまう(=x=;)

タゲを固定していてもバッタバッタ周りが死んでいくので
初見の盾にはキツイ戦いでした(〃´o`)=3 フゥ

ff14ss20130829e.jpg

これで

次は外郭攻略カストルム・メリディアヌム(*`・ω・)ゞデシ
もうかなり難易度がきつくなってきました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

どうも

勝手知ったる仲間と違い
コンテンツファインダーでマッチングだと初見は辛いね(。・ε・。)ムー

1発でクリアできる難易度ではないと思うので
初見でナイトをしていると無言の退室が1番こたえます(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑でも難しいから勝利の歓喜が記憶に残るんだけどね(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト
