真イフリート討伐戦

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

やはり夜FF14にログイン出来ないのは悲しいですね
それだけ新生FF14が大人気なのは嬉しいのですが(。・ε・。)ムー

気合を入れてひたすらログインしていれば
1時間ぐらいでログイン出来る時もあるのですがやはり疲れます(ノ∀`)

ff14ss20130831a.jpg

さてさて

真イフリート討伐戦に逝って来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

旧FF14より強くなっています
これは忙しすぎて疲れますね(;・∀・)

ff14ss20130831b.jpg

どうも

コンテンツファインダーだといつも初見同士の組み合わせに(´・ω・`)
もうね完全にトラウマになりましたCF(=x=;)

初見でメイン盾は辛いんだって( ;∀;)
イロイロ怒られるんですよ

なんかどこ情報なのか知らないのですが
真イフリートのWSはシールドバシュのスタンで封じ込めるからって怒るんですよ

それは最初の数回だけなんです(。・ε・。)ムー
やり過ぎると真イフがスタンをレジストするようになるのです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

確かに最初の数回はスタンで封じ込めるのですが

無限に真イフリートのWSを完封する事は出来ないんですよ
『エラプ完封出来るってから』って怒られてもね

マジでどこ情報なんですか?それ?(o'ω'o)?
レジストされない方法を教えてもらいたいですよ(´・ω・`)


-追記20130831-

という訳で教えてもらいました

やり方はサブ盾以外は追加効果にスタンのある攻撃はしない
エラプション以外のWSも防いでしまうと途中でレジストされるようなってしまうので

エラプションだけを防ぐ事で最後までエラプションだけは防ぐ事ができる
このやり方で確かにエラプションは最後まで完封できました

-ここまで-

ff14ss20130831c.jpg

そうは言っても

結局イフのエラプションはメイン盾には来ませんからね
真イフも旧FF14同様メイン盾は他のメンバーより楽(ノ∀`)

炎獄の楔の壊しも不参加で許されるし
目の前のイフに集中できるので本当に恵まれています

もう炎獄の楔はリミットブレイクのメテオで壊すのは確立されているんだ(´ー`A;) アセアセ
結局1本残しだと死者が出てしまう可能性があるので4本壊せば1番安全ですからね

ff14ss20130831d.jpg

さてさて

WS封じろって命令されながら空気の非常に重い中ようやく
真イフリート討伐(*`・ω・)ゞデシ

真イフリートを倒しますと哲学が10で神話が4入手できます(;^ω^)
意外と少ないのですね(ノ∀`)

ff14ss20130831e.jpg

真イフリートを倒すとそこで受注中のクエストは終わってしまうんですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ

思わず行き先を見失ってしまいました(ノ∀`)
普通に砂の家に帰れば次の真ガルーダ討伐戦のクロニクルクエストが受けられるんですネッ!d(´∀`*)

お恥ずかしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

意味が理解できなくてクエストどこだろう?って思って
ウルダハへ行ったりザハラクの中を行ったり来たりしてしまいました(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑真ガルーダは難しすぎましたちょっと装備変えよう(=x=;)
関連記事
