

流砂迷宮カッターズクライ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14のログイン制限がャバィョ~o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ~

昨日の土曜日は朝から入場待ちで午後からすでにログイン制限の新生FF14(ノ∀`)
もう落ちたら最後戻れねぇ~orz

まいった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ff14ss20130831k.jpg

さてさて

まだ逝っていないインスタンスダンジョンに逝って来ました(`・ω・´)
流砂迷宮カッターズクライ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

トラウマになっても凹んでもナイトでCFから初挑戦(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いやぁ~(;^ω^)

メインクエストに紐付けされていないIDは難易度高いですね(ノ∀`)
カルンといいカッターズクライもゼーメルそれにオーラムヴェイルも難しいね(;・∀・)

ff14ss20130831q.jpg

さて

このカッターズクライは旧FF14で何度も逝きました('-'*)フフ

ですが

レベルも変わってしまっているしマップも変更されていまして面影はあっても違います
ただあのボス達は健在でしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

まずはミュルミドン・プリンセス
ここはヒーラー様がいてくれないと先に進めないと思う(ノ∀`)

ff14ss20130831l.jpg

ミュルミドン・プリンセス戦は

雑魚が大量にわくのですが速攻回復ヘイトに反応してしまうので
ヒーラー様がマラソンをしながらリジェネを飛ばしてくれてなんとか勝てました ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

旧FF14の時もそうでしたが雑魚が出すぎです'`ィ(´∀`∩
これはマラソンしながらリジェネが飛ばせるヒーラー様がいなかったらどうするの?(o'ω'o)?

なにしろ短期決戦でミュルミドン・マーシャルが最優先
マラソンの列からさまよい出た雑魚は痛いので駆除しながらミュルミドン・プリンセを削る

結局マラソンしてくれるヒーラー様の腕次第です'`ィ(*´ェ`*∩

ff14ss20130831m.jpg

それにしても・・・ 新生FF14のカッターズクライは
火力も必要だし防御力も必要だね(;・∀・)

カルンもカッターズクライもレベリングで来るにはキツイよね

ミュルミドン・プリンセスがあまりにもきつかったので
次も中ボスが雑魚に思えた(´ー`A;) アセアセ

ミュルミドン・プリンセが超えられたのら
ジャイアント・トンネルワームでつまづく人はいないでしょ(´・ω・`)

ff14ss20130831p.jpg

さて

最後のボスは旧FF14同様キマイラさんですΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

なんか旧FF14と比べると弱くなっていると思います(ノ∀`)
ミュルミドン・プリンセを超えられたらキマイラにも勝てると思うよ(・∀・)

ff14ss20130831n.jpg

キマイラ戦は

テロップが出てくれるので雷電の咆哮なのか氷結の咆哮なのかを
見る時間的余裕がありますので

雷電の咆哮はドーナツ状範囲攻撃なので内に逃げる
氷結の咆哮ならキマイラを中心に範囲攻撃なので外に逃げる

数発被弾してしまいましたが即死するような攻撃ではないので
落ち着いて戦えばミュルミドン・プリンセより楽だと思う('-'*)フフ

ff14ss20130831o.jpg

(〃´o`)=3 フゥ

来週ワールドが増えたら今のログイン制限は解消される見込みなのですが
まさかこんな事になるなんて思ってもみなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

やりたい事が沢山あるので安定してプレイしたいよう(。・ε・。)ムー

ブログランキングならblogram
↑あとCFのヒーラー不足も解消して欲しい ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
関連記事
