

旅神聖域ワンダラーパレス

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

なんと!

昨日の日曜日は1回もマサムネにログインできませんでした Σ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないから北米DCで遊んだよ鬼かログイン制限 orz

さて

FF14でただいまの目標は

邪教排撃古城アムダプールのクリアです(`・ω・´)
そのために・・・ 旅神聖域ワンダラーパレスで装備集めをするために周回中です

ワンダラーパレスはジョブAFより性能の良い防具と
ダークライト武器が出ますからねここでキャラクターの強化です(`・ω・´)

真ガルーダと邪教排撃古城アムダプールが
あまりにも次元が違いすぎるので・・・ まずはAFを卒業しないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ff14ss20130901f.jpg

ワンダラーパレスも

かなり難しいインスタンスダンジョンになります
まず必要なのは火力です

ゴリゴリ削れないとヒーラーのMPが枯渇してしまい詰んでしまいます
それとタンクのHPも大事です

HPが4500あるσ(м・ω・ё)でも死ぬギリギリまで追い詰められます
ボスは『みんなの恨み』を使うのでタンクは最大HPを上げておくと幸せになれます(´∀`*)ウフフ

道中も全滅してしまうポイントが多いので慌てて進むと
虫が大量にわいて詰んだり長距離移動するモブに絡まれて詰んだり危険です

ff14ss20130901a.jpg

それと

ワンダラーパレス名物のトンベリに刺されます(ノ∀`)

ちなみに・・・ ワンダラーパレスは

火力が十分にあると超余裕です楽勝,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ここはね真イフリートで武器を手に入れてから来るとかなり楽にクリア出来ます(;^ω^)

ここは難しいよね真イフートが先かワンダラーパレスが先か・・・ 悩むところだと思います(ノ∀`)

なにしろワンダラーパレスは火力です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ff14ss20130901b.jpg

まずは中ボスのキーパー・オブ・ヘリダム戦

ここはワンダラーパレスの中でも楽なのですが
いつもと同じようにヘイト無視して遠距離攻撃やら範囲攻撃やら多いです

それと攻撃力が高いのでタンクのHPがガッツリもっていかれます
なのでヒーラーさんはMPがすぐに枯渇してしまいます

なるべくタンク以外は被弾しないで回復が間に合わなくならないよう注意です

でもここが1番楽(ノ∀`)

ff14ss20130901c.jpg

次のジャイアント・ババロアがマジでャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

ここは火力が重要になります
何しろ雑魚処理が優先ですが短期決戦じゃないとヒーラーがもちません

完全にヘイトを無視してタゲを変えてくるので危険なのですが・・・
こいつ魔法を使うんですよね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ヒーラーさんやアタッカーさんだと1発でHPが半分以上削られてしまう事もあるので
雑魚処理が間に合っていないとそこから総崩れになってしまう事も

タゲが変わった時の対応と雑魚が沸いたらタンクが集めてヘイトを貯め
アタッカーが範囲攻撃で処理できたらいいと思います

結構ヒーラーさんやアタッカーさんの防御力も重要になります

ff14ss20130901d.jpg

そしてトンベリキング戦

ぶっちゃけジャイアント・ババロアを超えてきた火力があるのですから普通に勝てます
ここはイロイロやり方があるのでロールによって戦い方を変えた方がいいと思います

結局タンクの最大HPが高ければ『みんなの恨み』は怖くないんですよね(´ー`A;) アセアセ

雑魚のトンベリを寝かせるのもあり
倒してしまうのもあり

デカイのが出たらボスにリミットブレイクを入れて全員で最後のごり押し

問題は雑魚のトンベリですよね
放置は良くありません放置すれば被ダメージが増えてしまうだけで危険です

小さいトンベリは放置でいいとは思わない方がいいです
きっちり倒すか寝かせましょう小さいトンベリの攻撃力も侮れません

ただ寝かせてもいつかは起きますからキッチリ倒す事をオススメします
みんなの恨みよりキッチリ倒して雑魚による被ダメを減らす方が安全です

ただ倒しすぎるとタンクさんが即死してしまいますので数の調整は忘れずに(。・∀・。)b

ff14ss20130901e.jpg

上にも書きましたが・・・ 

実は全員が真イフリートの武器と全身ジョブAFの
火力と防御力があればかなり楽にクリアできます(´ー`A;) アセアセ

旧FF14でAFはそろえておいて良かったε-(´∀`*)ホッ

それにしても
ワンダラーパレスは宝箱の数が少ないよ( ;∀;)

あと何周しなくちゃいけないの? orz

ブログランキングならblogram
↑それでも・・・ 新生FF14は装備が手に入りやすい(=x=;)
関連記事
