

『紅蓮祭』大災獣ボンバード

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今年もFF14で開催されました『紅蓮祭』大災獣ボンバードΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

ff14ss20130910i.jpg

イベント大好き゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

今回で『紅蓮祭』大災獣ボンバードは3回目
もう9月になりましたがFF14では毎年恒例の夏イベント☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今後も毎年ボンバードやって欲しいネッ!d(´∀`*)

ただ(。・ε・。)ムー

今年はボム踊りは復活しなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでやボム踊りが無いんだ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ff14ss20130910a.jpg

さて

告知サイトには各都市のNPCの位置は記載があっても

本番の会場となるボンバートが何処に居るのか分からなくて
チョコボで走り回りましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ff14ss20130910b.jpg

今回から

F.A.T.E.なんですネッ(oゝД・)b
同じリンクシェルの人から教えてもらってようやく場所が分かりましたε-(´∀`*)ホッ

ff14ss20130910c.jpg

これは

イロイロなエリアで各レベル帯にF.A.T.E.『帰ってきた大災獣「キングボンバード」』
があるんですね(*・`o´・*)ホ―

下はレベル5から上はレベル32まで参加してみました('-'*)フフ

ff14ss20130910e.jpg

ただボムを倒すだけなんですが
それでもイベントだと面白い(´∀`*)ウフフ

何しろ報酬に水着がもらえる(ΦωΦ)フフフ・・
おっと・・・ 水着じゃなくて対ボンバード用耐熱装備だった(´ー`A;) アセアセ

ff14ss20130910d.jpg

F.A.T.E.に成功しても失敗してもボンバードの死灰がもらえるので
数回F.A.T.E.『帰ってきた大災獣「キングボンバード」』に参加で水着がそろいました

新着水着だけならボンバードの死灰が60個で旧FF14の水着も入れたら90個
男女両方の全ても水着を集めるにはボンバードの死灰が180個

ff14ss20130910f.jpg

評価金のF.A.T.E.成功でボンバードの死灰が30個ももらえて
失敗でもボンバードの死灰が20個ももらえますから

十分1日で水着がコンプリートできマ――(о'∀')b――ス

ff14ss20130910g.jpg

F.A.T.E.『帰ってきた大災獣「キングボンバード」』は
結構短い間隔で発生するのでストレスなくイベントに参加できました(・∀・)

F.A.T.E.ってヘイトで評価が決まるので剣術のフラッシュが最強だよね(;^ω^)

なんか・・・ 

1度も攻撃していないし1匹も倒していないのにフラッシュだけで評価が金です(´・ω・`)
ヒーラーさんは一生懸命頑張っても評価が銀だって言っていたのでなんか可愛そう

ff14ss20130910h.jpg

無事

新着水着も手に入りましたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
今年の水着も( ・∀・)イイ!!

ぜひ!来年はボム踊りを復活させて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブログランキングならblogram
↑ボンバート楽しかった(●´∀`●)
関連記事
