真タイタンに勝利

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

9/26に9/27用のブログの予約投稿をしてそれから
挑んだ真タイタン戦でついに真タイタンに勝利ですΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

ff14ss20130926g.jpg

もう

嬉しいッスヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

PTメンバーのみなさまありがとうございました
初勝利であります><b

さてさて

真タイタンに勝利した時のPTは
タンク:戦士 アタッカー:ナイト(私)・召喚士・黒魔3人 ヒーラー:白魔・学者の構成

ちなみにコンテンツファインダーでの勝利(*`・ω・)ゞデシ 

ff14ss20130926f.jpg

1回目があとHP30%ぐらいで全滅したのでこれはってみなさん感じたそうです
でもその後の集中力が悪くてどんどん悪くなっていったのですが

それでも誰も抜ける事なく残り時間45分から始まった5回目のリスタート(6戦目)で
真タイタンに勝利しました><b

今振り返ればどんどん集中力がなくなっていきどんどん悪い方へ向かっている中
誰も抜ける事なくリスタートし続けたのが全てだったと思います

ff14ss20130926h.jpg

まだ1回しか勝っていませんが
勝ってみた感想は

心核後のロックバスターを挟むロックマウンテン→激震ここです(´・ω・`)
結局重みが避けれないなんて問題外なのですから

ヒーラーからは見えないと思いますが盾をしているとロックバスターが実に痛い
真タイタンに勝てない時に思い知らされるのはランドスライド後に

ロックバスターそしてロックマウンテン最後に激震までタンクを守りきれずに崩れる
これが最後の難関だと感じます(´・ω・`)

ロックマウンテン→激震ここでタンクを死なせないこれが1番大事だと思う
当然ですが激震以外は全部避けるのが前提です(ロックバスとちゃぶ台は回避不可能です)

それと案外装備がないがしろにされているのが残念ですが現状です(´・ω・`)
プレイヤースキルだけじゃなくてリミットブレイクを使わなくても心核が壊せる火力も必要です

ff14ss20130926i.jpg

新生FF14は旧FF14より難しいよね( ;∀;)

もう旧FF14を実際にプレイして新生FF14と比べる事は出来ないので
思い出補正が入っているのかもしれませんが

自分の感覚では新生FF14の方が難しいと思う(ノ∀`)

ff14ss20130926j.jpg

さてさて

ついに来ました(。・∀・。)b

レリック完成です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ff14ss20130926k.jpg

コルタナ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ホーリーシールドΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

やったヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
感謝感激(´∀`*)ウフフ

ff14ss20130926m.jpg

もちろん

砂の家にも行ってきました('-'*)フフ
真タイタンがクリア条件で発生する・・・ あれですΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

ff14ss20130926l.jpg

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

大迷宮バハムート:邂逅編が開放DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

正直困ったです(´ー`A;) アセアセ
大迷宮バハムートに行きたいのですが一緒に逝ける仲間が居ません(´・ω・`)

今後もCFが対応しないと言われていますので
まずは仲間探しからです ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

ブログランキングならblogram
↑2本目のレリック作りもしないとネッ!d(´∀`*)
関連記事
