

土地高いよ( ;∀;)

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です・・・ (´・ω・`)

ヾ(=д= ;)ォィォィ 泣ける。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さてさて

FF14で2.1パッチノートが公開されました・・・ Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
今日は愚痴です(´・ω・`)

パッチ2.1「覚醒せし者たち」 パッチノート (2013/12/15)

ff14ss20131215a.jpg

吉田P/Dあなたは鬼かo((*`Д´*))o
新生FF14の開始時にデノミしたじゃん orz

σ(м・ω・ё)の予想ではLは1億ギルぐらいだろうなとは思ってた
まさかMも億とは思わなかったSは300万ギルぐらいだと思ってた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

個人的な予想はLが1億ギルでMが3000万ギルでSが300万ギルぐらいかなって
Sですら4000万とかMは億越えとかちょ・・・ 絶句

LとMは2階と地下があるので高くてもSは1階のみですからねSは安いと予想していたのですが・・・

5等地S:4000万 5等地M:1億5千万  5等地L:5億 
なにこれ?(o'ω'o)?

それでなくてもレガシーってだけで暴言を吐かれるのに orz
まさかハウジングで開発運営からも迫害されるとは思わなかった(´・ω・`)
うそっん(ノ∀`)

ちょっと前に『ArcheAge』のハウジングは敷居が高くてあかん!!!
って日記を書いたばかりなのに(´・ω・`)

普通に所属しているFCではSの購入すら不可能ですよこれ
3ヵ月後に半額になってもちょっと購入できるような額じゃないよね

ぶっちゃけワンダラーパレス1周で3万ギルぐらいだしてくれないと
ハウジングなんて未実装と同じじゃん

これはさゲームデザインの問題なんだけどさウルティマオンラインははなから全ユーザーがハウジングできる土地が無かった他社のネトゲーでもはなから全ユーザーがハウジングできる土地が無いのが普通になってはいるのでFF14のやり方が理解できないわけではない

たださ

UOは不動産屋ってRMTを生んだわけ
個人的にやっていたマビノギでも不正行為が横行したわけ
だから最近やった『ArcheAge』は全ユーザーがハウジングできるよう十分の土地を提供していた

(´・ω・`)

FF14はさ方向性として全員がハウジングを楽しめるようサーバーを強化しますって言ってたじゃん
なのに蓋を開けたらただのギル回収マシーンじゃん・・・ これはちょっと違うんじゃないのかな

ゲーム内の膨れ上がったギルを回収したいのは分かりますが
まさか購入不可能な金額を出してくるとは思いもしなかった

不可能ですよSの4000万ギルですら
それでもお家は欲しい(´・ω・`)

でもさサブキャラでもプレイしているから感じるのですが
新規ワールドでも今回発表された価格で本当に何%のFCが買えるの?(o'ω'o)?

ff14ss20131215b.jpg

レガシーは新規の10倍の価格だけど新規でもレガシーの1/10じゃ高いでしょ
F.A.T.E.ばっかしている人はギルは貯まらないよマジで

ギルドリーブも時間効率悪いしギャザクラもそこまで稼げないし
システム的にギルの出る量を絞っているFF14で新規の土地も高すぎるでしょ

( ´・ω・`)_且~

土地高いよ( ;∀;)

ブログランキングならblogram
↑スタート時に買う人はいないでしょうが90日後でも高い(´・ω・`)
関連記事
