

ハウジング用の土地は3ヶ月かけて購入してもらう事を想定しています

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

土地の高さにびびったFF14のパッチ2.1です(´・ω・`)
ついに本日FF14でパッチ2.1が実装です無事に終わりますように(-人-)

パッチ2.1「覚醒せし者たち」 パッチノート (2013/12/15)

ff14ss20131216a.jpg

ジョブの下降修正って話しで騒がれていますね(´・ω・`)
実際やってみないと判りませんけどね

リミットブレイクの重要度が上がれば全ジョブ募集が普通になるのでしょうが
そうなると召喚士ではなく学者なんですよね(´・ω・`)

2.1で召喚士が迫害対象にならなければいいのですが(´・ω・`)

どうも旧FF14のときも迫害ジョブがあったし2.0は戦士が廃業に追い込まれたし
本当に2.1のジョブ修正で新たに廃業に追い込まれるジョブが出ない事を祈ります(´・ω・`)

ff14ss20131216e.jpg

さてさて

パッチ2.1で個人的に気になった点ですが

以前にギルでクラフトのレベルが買えるって事を書きましたが
今回のパッチでギルドリーブのHQボーナスが引き下げられるんですね(・∀・)

経験値とギルがアップするのでたぶんHQボーナスが減ってもガツッと減らないとは思いますが
マーケットで買ってHQボーナス狙いはオワタ(ノ∀`)アチャ~

そもそもゲーム的には自分が作ったものしか納品できないようロックしないと駄目じゃん(´・ω・`)
今後もマッケトで買ってもギルドリーブ達成できちゃうのですね胸熱(●'ω')_旦~

まだまだHQ狙いでサブのギルドリーブするよ(●´∀`●)

それと

以前のPレターLIVEでモグ武器は80になるって話しでしたが
モグ武器が75でタイタン武器が80に変更なんですねこれは妥当で良いね(。・∀・。)b

タイタン武器取っておけば良かったな(。・ε・。)ムー
まあパッチ2.1が実装されてからでもいいか

ff14ss20131216b.jpg

昨日

パッチ2.1「覚醒せし者たち」パッチノート朗読会 開催! (2013/12/16)が放送されました
ハウジング用の土地は3ヶ月かけて購入してもらう事を想定していますってことでした(´・ω・`)

いやいやw

1人毎日15000ギルとかどんな廃人思考なんですか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
いやぁ~ライトユーザーが毎日ログインするはず無いでしょそこから計算しないと

1週間3~4回のログインで何ギル入手できるかを考えないと
それに稼げたギルの100%を土地代に注ぎ込むはずがないでしょ(´・ω・`)
ようするに土地代のエンゲルケ数ですよそこも考慮しないと

ぶっちゃけ全財産出せって話しなの?(o'ω'o)?全財産は出せません(σ・ω・)σYO!
溜め込んでいるギルを土地代に全額放出するはずないでしょ(。・ε・。)ムー

まあ

3ヶ月かけて購入してもらう事を想定していますって(´・ω・`)
吉田P/Dも高い設定だと認識してますって

完売するとサーバーを増やさないといけないから完売は避けたいそうです(´・ω・`)
そこをかよヾ(=д= ;)ォィォィ

全員がハウジングできませんってハッキリ言ってくれた方がスッキリするんだけどな(。・ε・。)ムー

ff14ss20131216d.jpg

(`・ω・´)

ハウジングの土地代が高いと言う不満もありますがパッチ2.1は超楽しみです'`ィ(´∀`∩
FF14でやれる事が増えていくのは大歓迎です(・∀・)

どうも金策の日々になりそうな感じはします(ノ∀`)

また旧FF14のギルドリーブのように
ノルマノルマひたすら毎日ノルマを繰り返す日々になりそうです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

結局デイリークエストとか週一コンテンツじゃ毎日ノルマの繰り返しになっちゃうよネッ!d(´∀`*)
好きなときに好きなタイミングでゲームはやりたいのですが(。・ε・。)ムー

ff14ss20131216c.jpg

さて

12/15(日)の夜にFC&LSの集まりがあったので行って来ました(っ´∀`)っY〇☆
Lサイズのお家を目標に金策頑張ろうってお話しでした(●´∀`●)

レガシーだから何億ギルじゃん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

間違いなく皆さんハウジング目的でギャザラー頑張るでしょう
マーケットは過剰供給でネトゲー独特のデフレになりそうです(´・ω・`)

システム的にギルを効率よく出す方法を模索した方が良い様な気がします
何しろ性能の良い装備品は基本エクレアですからね金策にはなりません

ギルドリーブの時間効率がどこまで良くなったのか?
このたび実装されるデイリークエストやトレジャーハントの時間効率は?
やはりハイレベルIDを周回するのが良いのか?(o'ω'o)?

まずはシステム的にどうギルを効率よく集められるかそのへんを調査したいと思います(`・ω・´)

ブログランキングならblogram
↑金策オンライン゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ いつもの事です(´・ω・`)
関連記事
