スポンサーサイト


善王モグル・モグXII世 討滅戦

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

とりあえず追加されたメインクエストをクリアしましたFF14です(。・∀・。)b
新たな敵が登場して終わりましたネッ!d(´∀`*)

今後の展開が楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

ff14ss20131219d.jpg

ついに

期待していた旧FF14の物語が形を変えて登場しましたね(●´∀`●)
旧FF14の物語は終わったままで良いのですが

頓挫してしまった謎をキチンと終わらせて欲し(´・ω・`)
謎が謎のままになっているキーワードは答えを出して欲しいのです(`・ω・´)

今回の追加されたメインクエストで旧FF14のウルダハに登場した
エオルゼアに迫る帝国ではない危機が蛮神だった事がハッキリしましたε-(´∀`*)ホッ

良かった良かった(・∀・)

ff14ss20131219e.jpg

それにしても・・・

アシリアがミンフィリアなのか(;・∀・)
旧FF14の世界設定は新生FF14で変更されているところがあるんですネッ!d(´∀`*)

あれですからね旧FF14の世界設定の担当者は新生発表直後にスクエニを退社しましたからね
エオルゼアの世界の原案者はもうスクエニには居ません

ですから今の新生FF14の世界設定の担当者は前任の引継ぎなんですよね
エオルゼアの世界設定もなにげにメテオで1回リセットですか(・∀・)

まあ新生したのですから旧FF14とのつじつまが合わなくてもしょうがない(`・ω・´)
しかしまさかアシリアがミンフィリアとはびっくり,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ff14ss20131219g.jpg

って言うか(´・ω・`)

旧FF14がウルダハスタートだったσ(м・ω・ё)はその猫目石をアシリアがはじめて見つけた時

ff14ss20131219f.jpg

一緒にいました(ノ∀`)

まあ

なにげに旧FF14のエピソードが新生FF14の物語の中に登場して(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
こんな感じであと鬼とリムレーンの宝も謎解きをお願いします(●´∀`●)

ff14ss20131219a.jpg

さてさて

追加されたメインクエストに紐付けされていた
善王モグル・モグXII世 討滅戦に逝って来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんと

ソロで参加したコンテンツファインダーの自動マッチングで
1発で勝ちました゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

(o’∀’)o,_,)o’∀’)o,_,)ゥンゥン

マラソンしてたら勝っちゃった(ノ∀`)
何が起きているのか何も分からないまま終了,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ff14ss20131219b.jpg

クリア経験者のいないPTでした
マラソンしてって話しだったので旧FF14の感覚でマラソンしていましたが(´・ω・`)

結局ね王様とクープとカパしかついて来てくれないの(´・ω・`)
これでいいのか?と思いながらも勝ててしまったΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

o(`・д・´)o ウン!!

良く分からなかった(`・ω・´)
でも勝てた(・∀・)

ff14ss20131219c.jpg

作戦はσ(м・ω・ё)がマラソンでモンクさんがポンポンフレア止め
その他の人で吟遊詩人→白→黒の順に倒しましょうって感じでした

SSを確認したところその後コギ→クープ→パコと倒したようです
王様は結構範囲攻撃が多いので1対1ならそこまで被ダメは大きくないです(。・∀・。)b

まあ良く分からないまま善王モグル・モグXII世 討滅戦は終わった(・∀・)

ブログランキングならblogram
↑そろそろクリスタルタワーに逝ってみたいDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
関連記事
スポンサーサイト
