スポンサーサイト


クリスタルタワー

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

もう年末ですね忙しいです(ノ∀`)
風邪を引かないように気をつけないと(´ー`A;) アセアセ

ff14ss20131220a.jpg

さてさて

ついにクリスタルタワーも開放できましたFF14です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これでパッチ2.1で実装されたコンテンツで開放できていないのは
極タイタンと極イフリートの2つとなりました(。・∀・。)b

さっそく

クリスタルタワーに逝って来ました゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ff14ss20131220b.jpg

もうすでにクリア経験者さんが多くて普通に1発で
クリスタルタワーをクリアする事ができました(;・∀・)

でも

絶望感はないです初見殺しのギミックがあるので大変ですが
これはムリゲーとは感じない難易度でした(。・∀・。)b

ff14ss20131220c.jpg

まぁ~クリア経験者のみなさんが指示してくれたし

というか・・・

ヽ(・∀・ヽ) ワッケ!! (ノ・∀・)ノ ワッカ!! ヽ(・∀・)ノ ラン!!

もうねクリア経験者さん達のおかげでクリアできましたが
ヽ(゚Д゚*ヽ) ワッケ!! (ノ*゚Д゚)ノ ワッカ!! ヽ(*゚Д゚)ノランョ!!

(。-`ω´-)ンー

いい加減な説明で意味不明,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あの意味不明な説明で初見のみなさん本当良く対応したと思う(´・ω・`)

外人さんも叫びまくってて何語かしらないけれど ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ
もうカオスだった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ff14ss20131220d.jpg

さて

まず最初のボスのボーンドラゴンで2回全滅
次にアラガン・ボムで1回全滅
最後のボスのティターンで1回全滅と計4回全滅と全滅回数は少なかったと思います

まずは

2回全滅したボーンドラゴン

これはボーンドラゴンそのものはそれほど強くありませんが
雑魚の骨ですよね(;^ω^)

この骨がドーンドラゴンが倒されるたびのボーンドラゴンのところに駆け寄って大ダメージを出します
全範囲です回避不能なのでボーンドラゴンに駆け寄る前に倒さないと全滅(´・ω・`)

結局ここが1番難しいと思います

骨は骨同士が重ならないようにできるだけ遠くのパネルで倒す
そして起き上がったらボーンドラドンに駆け寄る前に倒す

この初見殺し(ノ∀`)

ff14ss20131220e.jpg

次に初見殺しのギミックはアトモスかな?(o'ω'o)?
奥と手前にパネルがありますので手前のパネルに4人のっているとダメージが入るようです

仕組みが分からないと倒せないので注意かな
でもアトモスは全滅の引き金になるような攻撃はないので普通に勝てます

そして

2ボスのタナトス
これは難しくないです分かりやすいギミックで初見殺しの要素はありません

マジックポットを守りながら雑魚優先で処理
全員がしっかり仕事をすれば簡単

次が

全滅したアラガン・ボムですが(´・ω・`)
これもギミックは分かりやすいです

普通に雑魚最優先で倒せば問題ないのですが
中央のアラガン・ボムを爆発させてしまうと全滅します

これもしっかり雑魚優先で仕事をすれば問題ないです

ff14ss20131220f.jpg

そして

3ボス目のキングベヒーモス・・・ これは良く1発で勝てたと思います(;・∀・)
ヒーラー様のおかげです(・∀・) '`ィ(*´ェ`*∩

死人続出のなか勝てましたヒーラーさんの頑張りが非常に大事だと感じましたが
なにしろ大技を生き延びるための安置の確保が最優先(;^ω^)

安置が無かったら大技で全滅です何が何でも安置は守死

放電作業に雑魚処理に安置の確保とこれは大変(;・∀・)
ここは妙に一体感を感じましたネッ!d(´∀`*)

クリスタルタワーは誰がどこで何をしているのか(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪
もう全員バラバラでやりたい放題でここまで来たのですが

キングベヒーモスは良かった24人の一体感があり面白かった(・∀・)
1発で勝てたからなんだけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ff14ss20131220g.jpg

そして

キングベヒーモスを倒すとラストボスのティターンd(゚∀゚。)デス!!

ぶっちゃけここまで来れたメンバーなら難しくはありません(。・∀・。)b
キングベヒーモスが超えられたのだから普通に勝てます

メインタンクがどこでティターンを固定するかです
大技の時に短い距離で安置まで行けるようティターンの位置を考えれば問題ないです

大技の時は必ず中央に行くので中央で戦っちゃダァー(゚ω゚)bメッ!
安置に近い位置で戦えばティターンの移動で大技が来るのがわかるので楽です

そして全員安置へ全員です

(・∀・。(-∀-。)ウン♪

クリスタルタワー面白かったです(●´∀`●)

ff14ss20131220h.jpg

さてさて

これからクリスタルタワーに毎週通うわけですが

(。-`ω´-)ンー

なんか1周したらお腹一杯になってしまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
うすうす気づいてはいましたが神話装備が90なのがいけませんでしたね(´・ω・`)

やはり

神話より劣る装備を集めるのはモチベーションが上がりませんそれが本音ですね
もう集めるならアイテムレベル90以上じゃないとモチベーションが(ノ∀`)

(〃´o`)=3 フゥ

さて来週の火曜にリセットしたら自分のモチベーションがどうなっているのか不安ではある(;・∀・)
正直神話450がしんどいです(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑金策も思うように行かず困ってます(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
