

いろいろ便利になったけれど面白さに直結する修正は何も無かった(´・ω・`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

パッチ2.16が実装されたFF14です(´・ω・`)
いろいろ便利になったけれど面白さに直結する修正は何も無かった(´・ω・`)

ただ旧FF14も少しずつ変化していって塵も積もって大きな変化となったからね
今はパッチが重なっていけば小さな変化が大きな変化をもたらしてくれると期待するしかない(;^ω^)

ff14ss201402021a.jpg

さて

楽しみにしている

季節イベント『プリンスデー』が2/28から開催されマ――(о'∀')b――ス
ヴァレンタインイベント級のボリュームか?そこが気になります(`・ω・´)

さてさて

PS4の販売で各メディアに吉田P/Dインタビュー記事が大量に出たFF14です(´・ω・`)
あまりにも多くて全部読むのは大変ですね(=x=;)

4Gamar.net:PS4版βテスト直前の「新生FFXIV」について吉田直樹氏にインタビュー。リモートプレイの感触もレポートしよう

GameWatch:「新生FFXIV」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)
GameWatch:「新生FFXIV」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編)
GameWatch:「新生FFXIV」、PS4版のβテストに先駆けてパッチ2.16を実装
GameWatch:「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」PS4版メディアツアーを実施
GameWatch:PS4「新生FFXIV」、リモートプレイでバトルコンテンツに挑む
GameWatch:「新生FFXIV」プレイステーション4版βテスト直前体験レポート

ファミ通:PS4版は多様なニーズに応える作り!PS4版『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』メディアツアー報告
ファミ通:リテイナーに変化あり? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パッチ2.2&PS4版吉田氏インタビュー+PS4版体験プレイリポート

電撃オンライン:PS4版『新生FFXIV』βテスト直前!制作秘話&新情報について吉田直樹氏にインタビュー&PS4版先行体験レポートをお届け!

結局のところ

インタビューで吉田P/DはFF14は成功していて問題は何も無いって言っているんですよね
ユーザー側から発信されている問題は現状取り組み気は無いって宣言しているようなものです

今のやり方は間違っていないタンクのスイッチも当然当たり前で問題ではないこれからもこれで行く
大迷宮バハムートのクリアセーブ制でコミニティーの形成が打撃を受けているのも問題なし
タンク不足はゲームバランスの方に問題は一切無いのでユーザー側の問題
緩和を待っているユーザーが居てコンテンツはバランス良く消化されている横への広がりは成功した

今のやり方は間違っていないそう宣言されちゃったらね(´・ω・`)
現状に不満を持っている人には厳しいパッチが続くようです

個人的には

タンク不足はゲームバランスの調整で解消を目指して欲しい
大迷宮の制限の仕方はコミニティ崩壊の原因になっているので制限はコミニティに優しくして欲しい
ルーレットでソロ活動に拍車がかかったのでコミニティに優しいコンテンツを実装して欲しい
マーケットが過剰供給で死んでいるのは仕様変更で対応して欲しい
コンテンツの延命はあって当然ですが制限の仕方は工夫して欲しい
コンテンツが圧倒的に少ないのでしっかり多方面に充実させて欲しい

当分は今のままで行くって今回のインタビューで吉田P/Dは宣言しましたからね
不満を言うなら辞めろっていう状態がFF14で続く事が決まったわけです

ギス&ギブが今のFF14(´・ω・`)

レベリングはコンテンツにはならないって吉田P/D自身が言っているのに
正直今のFF14ってレベリングをコンテンツから除外したらやる事少なすぎますよ

ブログランキングならblogram
↑本当にギブアップ(´・ω・`)
関連記事
