

パッチ2.2で接続数を増やすのか?それとも減らすのか?

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

パッチ2.2『混沌の渦動』のティザーサイトがオープンしましたFF14です

FINAL FANTASY XIV パッチ2.2トレーラー「混沌の渦動」と
「大迷宮バハムート:侵攻編」についてが公開されていマ―――d(゚∀゚d)―――ス



こうやってPVを見ますとワクワクします(`・ω・´)

ゲロルトの名品やゾディアックウェポンなど新たなキーワードも出てきてワクo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワク♪
来週はPLLが放送され再来週の3/27にパッチ2.2と盛り上がっきました(・∀・)

このパッチ2.2で接続数を増やすのか?それとも減らすのか?維持するのか?(o'ω'o)?
そんなに複雑じゃないんですよね単純に面白ければ人は増える詰まらないと減るそれが真実

パッチ2.2でFF14がどう進化するのか?楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

ff14ss20140314a.jpg

いろいろ他社のネトゲーもやってきましたが(´・ω・`)
確かに前回のパッチから3ヶ月以上経っていますがパッチ2.2も物量はあります

追加されるコンテンツ量は他社のネトゲーと比べると多いです
まあ量より質の方が重要ではありますが(´・ω・`)

さてさて

バトルコンテンツの方もかなりの量が実装予定です

ff14ss20140314o.jpg
ff14ss20140314b.jpg
ff14ss20140314g.jpg

最高難易度のギスギス&ギブアップの大縄跳びも3点
大迷宮バハムート侵攻編1~4層に極リヴァと極モグ

ゲームは息抜きですからストレスマッハで不快な思いはしたくないので
パッチ2.4以降で十分かな(´・ω・`)

ff14ss20140314r.jpg

真リヴァとギルガメッシュ討伐戦の方はやってみたいと思います(`・ω・´)

ff14ss20140314h.jpg
ff14ss20140314i.jpg
ff14ss20140314j.jpg

それと本当に3つも必要なのか否定的なIDが3つ

こちらはルーレットにどのような変更があるのかわかりませんが今のところは
戦記集めで通いますのでもっとも楽な所を周回します(・∀・)

それから

蛮族デイリークエスト
やります(●´∀`●)

ff14ss20140314n.jpg

前回のアマルジャとシルフに登場するキャラが活かせていなかったので不満でしたが(´・ω・`)
今回も実装されているクエストは全てやります(σ´Д`)σYO!!

そして楽しみにしているのが('-'*)フフ

追加されるクエスト
メインクエストも事件屋も楽しみd(゚∀゚。)デス!!

ff14ss20140314q.jpg
ff14ss20140314c.jpg

さて

ギャザクラ(´・ω・`)

ff14ss20140314e.jpg
ff14ss20140314f.jpg
ff14ss20140314l.jpg
ff14ss20140314m.jpg

どうなんですかね?(o'ω'o)?

ハウジングは『ArcheAge』の方が全然楽しいし良くできてるしFF14ダメだし(´・ω・`)
追加のレシピとかほとんど使いまわしじゃん ォィォィヾ(゚д゚;)

ゲロルトの名品でコストを使い過ぎたのか・・・ 追加のレシピは同じグラの使いまわし(=x=;)
パッチ2.2で完全新規の装備が大量に出るからなのでしょうかFF14は使いまわし多過ぎ(ノ∀`)
ミラージュプリズムが予想以上に親切設計だったのが唯一の救いか(´・ω・`)

それと

結構気になっているのがリテイナーです
追加課金してリテイナーを増やしたいと思うほど便利な機能なのか?が気になります(・∀・)

ff14ss20140314k.jpg

リテイナーベンチャーなる新システムが過剰供給に拍車をかけるのか?
便利すぎて辞められなくなる画期的なシステムとなるのか?非常に気になる(。-`ω´-)ンー

プライベートFC作ってから倉庫は足りているんですよね(´・ω・`)
倉庫目的でリテイナーの課金はしないと思う

最後に美容室

ff14ss20140314d.jpg

新しい髪形が増えるのは素に嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
エレゼンええの~(〃▽〃)ポッ

さてさて

気になる人影?(o'ω'o)?

ff14ss20140314p.jpg

ネール・ヴァン・ダーナス復活?(o'ω'o)?
公式HPで重要キャラとして紹介されていますからねダーナスは復活しないとネッ!d(´∀`*)

まあ

パッチ2.2まで後10日は長いけどね(=x=;)
もうちょっとパッチの実装速度は上げて欲しいですな( ´・ω・`)_且~

ブログランキングならblogram
↑とりあえず戦記集めと蛮族デイリーはやるから間違いなくやれる事は増える(´・ω・`)
関連記事
