吉田P/D『「旧FFXIV」は良い終わり方ができた』

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

なにか納得がいかない(´・ω・`)

Game Developers Conference 2014で吉田P/Dが講演

旧FF14の失敗は誰もが認める否定する人は居ない
2年半という尋常じゃない短さで新生させた吉田P/Dの功績も事実

吉田P/D『「旧FFXIV」は良い終わり方ができた』

はあ?(o'ω'o)?

おい orz

旧FF14ラストイベント立てよ冒険者!の悪夢を忘れる事はできない( ̄‐ ̄#)
誰がどう言おうと旧FF14はサーバーガーサーバーガーと最後まで悪夢だった

アトモスでサーバー落ちラストイベントでサーバー落ち
解析されるからゲーム内にカットシーンは入れられません
物語は中途半端に途切れうやむやのまま新生をお楽しみくださいと逃げただけじゃん

あれが良い終わり方だと?(=x=;)
最後吉田P/D自身が謝罪して終った旧FF14が・・・ 思い出補正とは恐ろしい

それにしても

ユーザーを敵に回すべきでは無いと、再三ユーザーとのコミュニケーションの重要性について解いた。

いろいろな不満を無視してユーザーと対立しているように見えるけど(。-`ω´-)ンー
パッチ2.2以降ユーザーの不満をどのような形で答えていくのか見守って行きたいと思います

( ´・ω・`)_且~

驚いた事に韓国で吉田P/Dの講演の様子が紹介されています
韓国ではFF14のサービスはなされていないのにね
ファイナルファンタジーのアンチは多いけどそれでも世界が認めたブランドである事を実感しますね

ブログランキングならblogram
↑σ(м・ω・ё)も坂口氏の作り上げたFFが大好きです(σ´Д`)σYO!!
関連記事
