

ZWやらなくなったらパッチ2.1の時のやりたい事のないFF14に逆戻り(ノ∀`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

燃え尽きた(ノ∀`)
アニムス完成したら燃え尽きたFF14です(´・ω・`)

ff14ss20140501c.jpg

パッチ2.2とは?なんだったのでしょうか?(o'ω'o)?

ゾディアックウェポンストーリーに全時間を費やしてやる事が多すぎたパッチ2.2から一転
アニムス完成と共に燃え尽きたのが原因ですねΣ(´Д`;)あぅ
ZWやらなくなったらパッチ2.1の時のやりたい事のないFF14に逆戻り(ノ∀`)

ff14ss20140501a.jpg

計算できるからと思っていましたが最近飽きも手伝って週制限が辛い( ;∀;)
ボーナスが美味しくて周回時間が短くすむのはありがたいのですが
1ジョブ装備そろえるだけでも数ヶ月ですからねこういうとき強運の持ち主がうらやましい(´・ω・`)

結局パッチ2.1の時の様に地図掘って蛮族デイリーしてルーレットまわしてそれで終り
ルーレットボーナスが美味しいので猛烈周回しなくても戦記の週制限は達成できるしね(。・ε・。)ムー

F.A.T.E.が苦痛と不平不満を言いながらもZWは目標になっていましたね(´・ω・`)
ノウスが延期で途端にやりたい事がなくなるとは orz

ff14ss20140501d.jpg

魔境と言われてギスギスが嫌で敬遠していた2.1の極蛮神も
肥えてキャラスペックが上がれば普通にクリアできるのも確認してしまったし

あと一ヶ月で邂逅編5層も普通にクリアできる環境になる(´・ω・`)
そう思うと今無理に嫌な思いしてゲームする必要ないじゃん

ぶっちゃけ今の2.1の極蛮神とか普通にクリア率悪くないですから
2.0の時の真タイタンもクリア率低かったけど今じゃキャラスペック上がりまくって超余裕だし
結局新生FF14って緩和と肥えると装備だよねそれで全て余裕になる(´・ω・`)

楽しみながらゲームがしたいのになぜかFF14は息が詰まる

コンテンツ延命の為にクリアさせない戦法
それがユーザーの不満の原因の1つになっている事に気づいていない様子
ニコ超のときに高井氏が極リヴァは勝てるから楽しいって言っていた事を思い出します

ff14ss20140501b.jpg

さてさて

昨日溢れているギルドリーブがもったいないと思ったので
久しぶりにサブキャラでクラフターのレベル上げをしてみました

久しぶりにやって改めて他人が作った装備でレベルが上がるのに違和感(;^ω^)
それにルーレットのギルボーナスが美味しすぎてこれは時間効率悪いなって思ったし(ノ∀`)

パッチ2.2が実装されて5週経ちましたが
今回のパッチ2.2で本当にFF14は変わったと改めて感じました

パッチ2.3で窮屈な今のFF14がもっと遊びやすいFF14に
変わって欲しいと思う今日この頃であります(´・ω・`)

普通にFF14に飽きたって事となんですが
まだまだアラミゴ奪還するまではどうにかこうにかFF14は続けたいものです(´・ω・`)

FF14の物語は楽しみにしているので途中で止めたくはないッス(`・ω・´)

ff14ss20140501e.jpg

まだ

ブレイドアンドソウルのトライアルの開始まで10日ありますし
他にやりたいゲームも今はないし『ArcheAge』も無料になったけど労働力回復しないし

なぜかサブキャラでアートマ集めしてみた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
やっぱり出ません(。・ε・。)ムー

200回ほどして今5個でッス
メインキャラよりペースが悪い(ノ∀`)

今後の巻き返しに期待・・・ アートマって本当に出ないね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑週制限ってやらされている感じがプレイ期間が長くなるとだんだん強くなっていきますね(´・ω・`)
関連記事
