『Blade&Soul』直感的な操作で心地良いcβ初日

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日からブレイドアンドソウルのクローズβテストが始まりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いやぁ~伝導死でよかった(●´∀`●) おっと・・・ 伝導士・・・

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やはり

最初はワクワクドキドキします(●´∀`人´∀`●)ネェ☆
4年前から期待していたわけですし待ちに待った『Blade&Soul』です(・∀・)

まずプレイしてみての第一印象は

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直感的

まあ韓国産のネトゲーはイロイロしてきたので慣れているからなんですが
NCのゲームを以前プレイした事があれば操作でつまずく事はないですねすんなり入れる

さすがNCですねUIは精錬されていて非常に使いやすいし
無駄な操作が一切ないので直感的に操作できて面白い

ここまで直感的な操作で心地良いとは思いませんでした
アイオンも完成度が高かったけれど『Blade&Soul』はより精錬された感じがします

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グラフィックはFF14と比べてしまうと非常に残念ですが
FF14が他を凌駕しているので『Blade&Soul』はかなり綺麗なグラフィックです

こう書くとFF14以上にもっと綺麗なゲームあるよといちゃもん言う人いますが
MMORPGのジャンルの中でFF14は他を凌駕しているし
『Blade&Soul』はかなり綺麗です

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どうも

アイオンのテキストが非常に読みにくくてイライラした記憶がありましたが
『Blade&Soul』は今までのNCの作品とは思えない非常にテキストが読みやすい

なのでクエストも感情移入しやすくて物語の先が知りたいって感じになりますね

韓国産のネトゲーは読まない人多いからクエストのテキストいい加減だし読みづらいし
『ArcheAge』なんて翻訳が最悪だったけど『Blade&Soul』は良いね( ・∀・)イイ!!

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『Blade&Soul』のメインクエストは楽しみになってキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

実は今日本で放送しているアニメは見ていないのですが
韓国情報を見てて実はメインクエストのラストも若干知っていたり(;^ω^)

そうはいっても翻訳ソフトなどを使って見ているだけなので
ちゃんと日本語で読みたいのであります(`・ω・´)

翻訳もこれは酷いって箇所もなくマジで期待しています(●´∀`●)

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まだそんなに長くプレイしていないのですがTERAのフリーターゲディングシステムと違いますが
オートターゲットシステムが良い感じで敵をクリックする手間がないのが非常に良い

敵が重なると上手く狙いたい敵にターゲットできなくてありゃって感じにはなりましたが
このシステムはまさに次世代って感じがしてテンション上がりました

さすがNCですねバトルシステムの完成度は凄い

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『Blade&Soul』のcβ初日が終わりましたが
非常に第一印象は良いDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

来週のトライアルが楽しみ(´∀`*)ウフフ

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↑初日が終わりましたが・・・ やはりキャラデリだとモチベーションが・・・ (=x=;)
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