『Blade&Soul』復讐がテーマだけあって悲しい別れでしたcβ2日目

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ただいまクローズβテスト中のブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

昨日はテスト2日目まだ低レベルですが感触は非常に良いです
わずらわしい操作がなくこれがMMORPGなのかって感じるほど直感的です

B&S20140508b

テスト2日間でイロイロ不満点もありましたが
『Blade&Soul』は次世代MMOって感じが凄くします

ですが(;^ω^)

やはりキャラデリだとガッツリプレイする気にはなれないものなのです(´・ω・`)
明日がテスト最終日ですがもう来週のトライアル待ちになります(ノ∀`)

B&S20140508a

昨日はユウ先輩とお別れのところまでプレイしました

『Blade&Soul』もよくあります
カンストまではメインクエストを消化していくレールプレイングゲームです(´・ω・`)

これが本当に一本道であります,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
マップも一本道で道沿いに進みながらクエストを消化していきます
ひたすらお使いで物量は凄いですねカンストするまでこれがずっと続くわけです

まあ

これがねクエストを読んで楽しめる人は面白く感じるのですが
圧倒的大多数の人がクエストを読まないから苦痛だし苦行だしこれでクソゲー認定

ここは主観の問題ですな(´・ω・`)

B&S20140508c

それと

やはり覚える事が多いでありますネトゲー慣れした人なら慣れでなんとなく分かるのですが
『Blade&Soul』は複雑な操作は無い方なので他のネトゲーよりは理解しやすいのですが
それでもRPG独特の専門用語にシステムの多さで覚えなくちゃいけない事が多い

なので敷居は低くはないです時間をかけて覚えていく必要がありますね

これがねRPGの醍醐味でもあるのですが『濁気』ってなに?(o'ω'o)?
特に知らない専門用語が突然出てくると物語が突然途切れちゃう
だんだん理解していくのが面白いかそこでイライラして辞めるかここも難しいところではあります

B&S20140508d

さてさて

ユウ先輩のお別れは切ない物語でした(´・ω・`)
復讐がテーマだけあって悲しい別れでした

『Blade&Soul』はポイントポイントで物語のおさらいをするので
クエストを読んでいると予習復習を繰り返してだんだん物語が深まっていくのが良いです

『Blade&Soul』はどんどん物語の中に引き込まれていきます(●´∀`人´∀`●)ネェ☆
この先がぜひ知りたいそう思いました(`・ω・´)

本当お使いの物量がヤバイ( ;∀;)
純粋に物語が楽しみたい時には討伐クエが来るとガッガリ感が凄い orz

これがRPG独特の苦行ってやつですな(´・ω・`)
レベルを上げないと先に進めないし結局サブクエスト消化しないとね ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

B&S20140508e

負荷テストなので今日も負荷をかけるのがテスターの役目なのですが
本当データ引継ぎならガツガツプレイするのですがモチベーションが(´・ω・`)

だいたいいつものパターンだとカンスト帯の繰り返しプレイする意味のエンドコンテンツで
突然難易度が跳ね上がるのがいつものパターン(´・ω・`)

とりあえず

レベル15までプレイしましたがここまでは非常に楽しかったDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
この後はトライアルで楽しみたいと思います(`・ω・´)

ブログランキングならblogram
↑『Blade&Soul』は個人的に相性が良いゲームって感じが凄くします(●´∀`●)
関連記事
